ここから本文です

普通自動車免許の更新に遅れてしまった場合

har********さん

2018/6/2413:49:57

普通自動車免許の更新に遅れてしまった場合

普通自動車免許の更新期限を過ぎてしまった場合は半年までは更新ができる(その後も理由などによってはできるらしいですが)らしいですが期限を過ぎてしまった場合とそうではない場合の更新手数料や更新場所などなど違うことをなるべく多く教えてください

特に期限を過ぎた場合は自分で用意した証明写真用の写真は使えないと聞いたのですがそれは本当かどうか教えてください

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/2413:54:35

期限を過ぎてしまった場合とそうではない場合



期限内なら
運転免許更新のみ


期限を過ぎれば
運転免許再所得・更新では無い
青の3年に変更
今までの
無事故無違反期間はリセットに

期限を過ぎてしまった場合とそうではない場合



期限内なら
運転免許更新のみ


期限を過ぎれば...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asx********さん

2018/6/2415:28:37

1日でも過ぎたら更新は出来ません。

icj********さん

2018/6/2414:23:25

どうせ多くここで聞いても、それを免許センターで聞いて、あってるかどうか確認するんでしょ。

「Yahoo!知恵袋ではこう聞きましたが、それって本当でしょうか?」ってな具合にね。

ここでマジになって回答したやつはピエロだね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/6/2414:04:35

多く教えてください?
素直に免許センターに電話確認でしょ?