ここから本文です

最低限、浜岡、伊方、川内原発は即刻廃炉にした方が良いんじゃないですか? 浜...

the********さん

2018/6/2413:54:47

最低限、浜岡、伊方、川内原発は即刻廃炉にした方が良いんじゃないですか?

浜岡、伊方は南海トラフ地震で危なそうだし、気象庁の震源分布を調べると薩摩川内市にはマグニチュード7、8クラ

スの直下地震を引き起こしそうな未発見の断層が隠れているのがど素人でも分かりましす

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/6/2419:49:19

地震など天災は避けられません。だから『天災』でも被害を小さくする努力が続けられているのです。
しかし、原発は過酷事故の被害が大きすぎます。だから日本の原発は稼働すべきではないのです。
まずは地震での被害を考え、川内、伊方、浜岡、柏崎刈羽はすぐ廃炉にすべきですね。

質問した人からのコメント

2018/7/1 13:32:31

廃炉にしましょう!

「伊方原発」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/6/2522:25:12

反対派の人たちは、廃炉後の事とか全く考えていない!

原発のお陰で街が潤う!
現に定検期間中は大勢の人たちが検査にやって来る。
その時、ビジネスホテルはほとんど満室状態。民宿等も満室状態。
短期滞在じゃなく長期滞在なので当然ホテルは儲かる!
それに付随してホテル周辺の飲食店(居酒屋やスナックなども含む)についてもそれ相当の数入るため経済的に潤ってくる。

活気のないさびれた商店街や飲食店街やホテルなどの宿泊施設よりも、このように原発の定検で地元外から数多くの人たちが利用してくれたほうが断然良いと思う。

反対派の人たちは何でも反対すればいいと思ってるんじゃないでしょうか?
それは、大きな間違いです。

ama********さん

2018/6/2423:20:47

そのクラスの地震が起これば原発の有無で何が変わる?(笑)(笑)(笑)(°∀°)

だから、反対派って頭がオカシイって言われるんだな。

ste********さん

2018/6/2414:49:01

その論だと、東京直下にも断層あるから東京に住んじゃダメ
ってことでしょ?

日本のどこに住めばいいの?