ここから本文です

旅行代金についてです。 大手旅行会社のパリ5日間飛行機+ホテルのパック旅行を計...

yji********さん

2018/6/2416:30:13

旅行代金についてです。
大手旅行会社のパリ5日間飛行機+ホテルのパック旅行を計画しています。昨年11月の旅行に対して10月初旬に申し込んだ時は、約9万円でした。今年も全く同じ旅行を計画を

しているのですが、今なら15万円程の値段です。旅行代金は、いまいち集まらなかった場合、値下げされるのでしょうか。

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/6/2417:44:14

サーチャージの値上げも有り航空券も昨年と比較して2~3割は高いようですので、パックも当然値上がりしていると思います。
ただ、パック旅行の場合は直前でも今以上に値上がりする可能性は少ないと思いますのでもうしばらく様子を見られるのも一案かと思います。

どのレベルのホテルをご利用かわかりませんが15万円は高いように思います。
Expediaで検索してみましたが4泊で8万円台からあり15万円だとかなり高級ホテルになります。

ご参考までにホテル+航空券のパックを貼っておきますので日付を変えて検索してみて下さい。
https://www.expedia.co.jp/Hotel-Search?packageType=fh&c=73c4c9a1-cb...

質問した人からのコメント

2018/6/28 18:28:12

皆さんご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiy********さん

2018/6/2501:43:41

旅行会社勤務です。
うちの会社では代金が下がることもありますが、頻繁にはありません。逆に空きが少なくなり、高くなることの方が多いです。。旅行の予約は早ければ早いほど良いかと思います。

sas********さん

2018/6/2417:02:30

余りにも集まらなければ値下げもありえなくもないですが、パリなら値下げしなくても集まるのでは?
去年と同じ条件だからといって、同じ料金ではありませんよ。需要と供給の問題でもありますし、仕入れ値の問題でもあります。
値下げになることを期待して行けなくなるよりも、どんどん値上がりしてしまう前に予約するのも手です。