ここから本文です

高校1年です。

chi********さん

2018/6/2417:28:01

高校1年です。

私は部活でしか会えない好きな人がいます。
その人は同じ学年です。
部活では目があった時ニコってしてくれたり、結構話もしたりするほうだと思います。

私には過去に1度好きな人(この人ではありません。)に告白して振られた過去があります。なので告白は自分からする方ではなく、されるまで待ちたいです。

その子が好きで仕方がないのですがどーしたらいいでしょうか?LINEは交換してますが、全然話しません。

しかし、私にはその人を好きになる前に違う人A3ヶ月間も好きで諦めてこの人にしました。
Aさんのことがずっと頭から離れなくてどーしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2018/6/2417:38:54

諦めてこの人、というのはなんか選んだ感がありますね
好きな人は選ぶものではなく、欲しいと思った時にいるものでもなく、勝手に出来てしまうものたと思うので
貴方が本当に好きなら告白すべきだと思いますが、告白して、振られたとして(もしもの話です)すぐ諦めるのなら相手は、あ、その程度の気持ちだったんだと思うと思います。
人によりますが…
あと、Aさんが好きなんですか?部活でしか会えない人が好きなんですか?
どっちなんですか?

貴方にとって本当の意味で好きな人は1人しかいないと思います。
どちらか本当に好きなら一途になりたくさん話してアプローチした方が良いと思います

正直、グラグラどちらかに揺れている人は見ていて不快になる人、多いと思うので

頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/6/2717:07:53

諦めてこの人、というのはなんか選んだ感がありますね
好きな人は選ぶものではなく、欲しいと思った時にいるものでもなく、勝手に出来てしまうものたと思うので
貴方が本当に好きなら告白すべきだと思いますが、告白して、振られたとして(もしもの話です)すぐ諦めるのなら相手は、あ、その程度の気持ちだったんだと思うと思います。

eit********さん

2018/6/2418:32:24

Aさんと付き合う方が幸せなイメージができるなら、諦める必要なんて無いのでは?

頑張ってください!

inu********さん

編集あり2018/6/2417:42:35

結局どっちが好きなんですか?
どうしたらいいでしょうかって?
決めるのはあなたでしょ。
Aさんがいい!
という回答が多かったらそうするのですか
あまりにも軽率です

本題。
まずLINEで仲良くなって距離詰めないと。
それくらい少し考えればわかると思います。

本気で好きなら死ぬ気で策略考えて仲良くなってデートしようとか思わないんですか?

なんか適当すぎませんか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる