ここから本文です

恋愛についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2417:45:02

恋愛についての質問です。

私は今大学1年生です。

好きになった相手は高校の時の先生で、
私が高2になったときに先生が新卒としてうちの
学校に来て、担任になりました。

好きになったのは高2の夏くらいで、
かれこれ2年ほど片思いをしています。

在学中は、先生のお手伝いを必死にしたり
テストのときには先生の教科はもちろん
違う教科も教えていただいたり、
先生の教科で常に1位、2位をキープしたりと
私なりのアプローチをしました(´・・`)

他にも学校のことで悩んでいるときに
真剣に私のことを考えて相談にものってくれたし
受験の面接練習のときも、俺と練習しよう(そのときは担任どころか先生は一個下の学年の担任をしていました)と言っていただいて2人で練習したこともありました。

他の先生からも◯◯(好きな)先生のことで
ちょっとだけからかわれたり、

「◯◯(私)はいじめたくなるな〜って、
◯◯(好きな)先生がいってたよ」

とかとか、卒業後も先生に会いに数回
行ったときに、英語が苦手な話をしたら

「今度教えてあげるよ」
(学校に来たときに、だと思いますが...)

とか

「やっぱりお前っておもしろいよな」とか !

言っていただけました。


ここまでの話は過程として、
現在悩んでいるのは、連絡先、です。

卒業式のときに、手紙を渡しました。
連絡先は書こうと思ったのですが、

卒業式のときに連絡先を渡して
連絡が来なかったらその後高校に遊びに行ったときに
先生に会うと気まずくなるに違いないと思い、
結局書けませんでした。


ですが、そのことを友達に相談すると

先生がお前のこと気になってたとしても
先生は立場上連絡先なんか渡しにくいんだから
お前が頑張って渡せば連絡くらいくるよ

と、言われました。

なので、つぎに学校に行ったときに頑張って
連絡先を渡そうと思います。

ですが私の予想だと、

先生は職員室にいるので、周りには
他の先生方がいるし、高校に遊びにいくなら
私の友達もいます。(高校の友達には先生のことを好きといってないです)

なので、タイミングとか渡し方とか、
何か良い方法があれば教えていただけたらと思います。


厳しいお言葉はやめてください(´・・`)
力になってください!お願いします!!

閲覧数:
291
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2018/6/2419:31:18

可愛い〜!私今さくらと先生っていう漫画よんでたんですが是非是非是非是非が是非是非読んでほしい笑

貴方とほぼ一緒の関係です笑

私がおもうにですが!

頑張ればいけると思います笑

周りでも教え子とくったいひといたし
私とか普通に高校の先生とラインしてますよたまにですが

なのでこのご時世あんまり気にせず渡していいと思います!
私が貴方だったら、職員室に入って呼んでちょっと廊下いいですか〜?とか言ってどうにか2人になりますね!
それか職員室に入るところを狙ったり職員室にいなかったら誰かに聞いて探して職員室に入るまで絶対探し出して話しかけますね!!

男の人が虐めたいと思うのは少なからず気になってますよ笑

貴方の困っている反応を見たいって事なんですから〜❤️

連絡先を渡す時はちょっと恥ずかしげに渡すんですよ!
ラインのQRみせたりでもいいでしょうね

そして恥ずかし困ってる姿を先生に見せるのです!!笑

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/29 12:46:13

4人の回答者様ありがとうございました( ; ; )
どの方も丁寧に答えてくださっていてとても嬉しかったです!今回のベストアンサーとても悩みましたが、この方法なら連絡先聞けそうだなあと思ったのでこの方にさせていただきました( ˊ ˂˃ˋ )その漫画も気になります(笑)本当にありがとうございました!頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2018/6/2423:40:55

先生に相談したいことがある程で連絡先頂くのが自然かと(*^^*)私は塾講師のアルバイトをやっていますが、相談や勉強の質問相手として連絡先を交換している先生もいらっしゃいます。それに卒業生ですし、あんまりコソコソとする必要も無いと思います。
あなたの健気な姿勢を見てとても応援しています。実りますように❀

mir********さん

2018/6/2423:25:31

私も似たような経験をしたことがあります!笑
私の場合は、職員室の前で先生と話していて場所の移動とか難しそうだったので、他の先生方が通らないすきを見て話題を切り出しました!その先生は根が真面目な人だったので、絶対断られるだろうな~って思っていました。ですが「うん、いいよ。ちょっと待ってて、今スマホ持ってくるから」と即答して職員室に戻られました。正直、すごく驚きましたね。なので先生にとって卒業生との連絡先交換は大して珍しいことではないのだと思います。そう深く考え込まず大丈夫です!あと、友達の目も特に気にしなくていいと思います。

na_********さん

2018/6/2420:13:57

それだけ仲良かったなら近況報告~って感じでどっかの空き教室でも借りて2人で話せそうじゃないですかね!?というか、先生が誘ってきそうな気もします。笑
あとは悩み相談したいとかいって2人になって、適当に相談した後後日連絡したいので連絡先教えてください!って言うのとかも自然かな~と思います(^-^)