ここから本文です

鍼治療の好転反応で、不安感が高まることはありますか? 2回目の鍼治療を受けまし...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2422:00:58

鍼治療の好転反応で、不安感が高まることはありますか?
2回目の鍼治療を受けましたが、不安障害もあり、もとから不安でしたが不安感が数ヶ月ぶりにかなりひどく出ています。
最近ストレスが

ひどく、メンタルもギリギリなのは自覚していました(*_*)
これはよくなる兆候なら我慢できるのですが、悪くなっているのなら辛すぎます。
好転反応の可能性はありますか?

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/6/2500:15:10

好転反応はあくまで結果的にそうなったというだけど、鍼の効果かどうかは分かりません。もちろん不安感も高まることもあります。
ただ、鍼だけのせいだともいえないですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/29 21:32:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2018/6/2516:40:37

ある有名な医者が言ってましたが
何千人以上患者を診てるが好転反応が見られたのは1人だそうですよ。

無いと思います