ここから本文です

高1女子です。好きな人がいます。高校で知り合った同じクラスの男の子(S君)です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2422:45:52

高1女子です。好きな人がいます。高校で知り合った同じクラスの男の子(S君)です。
好きになったこれというきっかけはないように思います。

でも、多分これであろうというのは同じクラスの男の子(T君)に「Y(私)とSっていつの間にめっちゃ仲良くなってるの?!」と言われて、S君が「Yと仲良くていいだろー笑」と言われたからだと思います。その時から何か引っかかることが多くなりました。S君が隣の席の子と仲良さそうに話している時に少し嫉妬みたいなのをしてしまうし、もっと仲良くなりたいと思います。
別に、彼女なわけでもないのに嫉妬してしまっている自分が嫌になります。

私のクラスは英語選抜クラスなので、三年間で一度もクラス替えがありません。
なので、なんとなく暗黙の了解でクラス内では付き合わないというようなものがあります。
そんな中で同じクラスの男の子を好きになってしまって本当に嫌になります。
どうしたら、好きになるのをやめられると思いますか?
辞めることはできないとしたら、嫉妬しないためにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/6/2423:11:06

25の男だけど好きになること自体悪いことではないし、人間誰しも嫉妬心を持っている。 嫉妬心を持ってない人なんていない。

アドバイスとしては好きな男子のともだち?T氏に仲良くなった事について発言されたときにS氏が反論しなかったことに注目を置くことと、暗黙の了解で付き合わないのは辛いよねって事。

少なくともYさんのことを嫌いでわないはず。

逆に見せつけるように髪形を変えたり、髪をさらさらにする化粧品を使うなり、メガネをかけていたらコンタクトにするなり、男には出来ない女子ならではのやり方で魅せてあげればいい。

それでS氏がYさんの変わったことに気付いて話しかけてきたらチャンス。
Yさんに興味があることが分かるよね?

これは一例としてだから断言は出来ないけど、恋愛は自分から掴みに行かないと誰かに先を越されちゃうよ?

後悔してからじゃ遅いから後悔する前に自分の良さを見せ付けてやれ!!

長文&偉そうにしてごめんなさい(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2423:34:51

    本当にこんなアドバイスありがたいです!!!
    やっぱり好きな人が誰かにとられたら、嫌なので自分なりに努力してみようかなと思いました。
    嫌われてないこと、少しでも好かれるようになってもらえると信じて頑張ります!

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/1 17:08:31

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2018/6/2521:39:35

付き合っちゃえば?バレないように。他の人にバレないように付き合えばいいじゃん。無理して諦めたら勿体無いよ。高校生でしかそういう青春ってないんだから。

veo********さん

2018/6/2422:53:37

やめなくていいんだよ。好きになっていいんだよ。想いを伝えたかったら伝えればいい。だいじょうぶ。だいじょうぶだよ。

ich********さん

2018/6/2422:47:20

嫉妬のない愛は愛じゃない!