ここから本文です

先日、レゴランドが聴覚障害者の入場を拒否したことがニュースで報じられていまし...

mas********さん

2018/6/2423:31:16

先日、レゴランドが聴覚障害者の入場を拒否したことがニュースで報じられていましたが

USJやディズニーランドは同伴者なしの障害者のみで入園することは可能なのでしょうか??

閲覧数:
623
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_t********さん

2018/6/3012:49:50

入園は可能ですが、一部のアトラクションを利用できないところがあります。
絶叫系以外のほとんどは利用できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/6/2718:07:37

ディズニーもUSJも通常 障害があるお方でも同伴でなくても入場はできますが、アトラクションによっては同伴ではないと利用できないものがあります。

特に絶叫アトラクションに多いです(タワーオブテラーを除いて)

ただ、USJは障害者割引があるのにたいし、ディズニーにはありません。

neo********さん

2018/6/2515:51:46

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも入園自体は可能。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/6/2506:33:10

東京ディズニーランド、シーは入園自体は可能です。

アトラクションの利用については、同伴者がいない場合利用できない場合もあります。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/bfree/ear