ここから本文です

高校三年生です。

chi********さん

2018/6/2500:13:08

高校三年生です。

私は中学一年の頃から好きな人がいます。LINEを追加しているだけで全然喋らない関係だったのですが中二の頃向こうも私のことが好きだという事を友達が教えてくれ、両思いになっていました。その時に告白をしていれば良かったのですが、そのままなんの発展もなく中学を卒業しました。

高3になった今でも彼のことが忘れられません。1度勇気を出してミスLINEを送って話を続けようとしたのですがスタンプでしか返ってきませんでした。

これはもう脈なしだと思い、返す言葉もなく終わってしまいました。

忘れようとしても忘れられません、辛いです、新しい恋に踏み出そうとしても彼がまだ頭の中に居ます。
片思いソングを聞いては悲しくなっています。

6年間のこの思いどうすればいいのでしょうか、、
あの時告白さえしていればと後悔しています。

アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/6/2501:20:22

私にもそういう経験があります。
6年ではないですが、中2からずっと好きな人がいます。(今は19歳)
最初はやっぱり諦められませんよね。
私も諦められずとても辛かったですが、今までに何人か彼氏もできました。
そこで考え方を変えてみたのですが、その好きな人は一生好きでもいいと思います。
無理に諦めようとしても辛いだけで、もっと諦められなくなると思います。
それよりも、好きなものは好き、でもただのあこがれだと割り切ってしまえばいいのではないでしょうか?
実際私はそうしています。
どれだけ好きな人ができても、その人以上の人はいないと思っています。
誰しも忘れられない人はいると思います。
無理はしなくてもいいと思いますよ(^_^)
長文失礼いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2018/6/2512:22:45

もしも告白するのであれば、LINEはやめた方がいいでしょう。
実際会って告白するのとLINEとでは、気持ちの昂りに大きな違いがあります。
なにより文面だと味気ないですしね。

chi********さん

2018/6/2511:11:15

告白して、振られて、次に進むしかないのかな?

若い時期は一瞬ですよ。
次の恋に進んでください。

ラインでもいいと思いますよ。

もしかしたら上手く行くかもしれないけれども(^-^)

kay********さん

2018/6/2501:02:21

もう6年も経ったのなら..諦めるのが得策だと思います。お相手の方はもうもしかしたら彼女がいるかもしれません。LINEでスタンプしか返ってこなかった、だけではしっかりと判断はできないですが私は脈なしではないかと思っています。まあでも中学生の頃お相手があなたに告白してこなかったことから要するに意気地無しで、ミスラインにスタンプだけで返して話を広げなかったとも捉えれますが..。
もし、質問者様が本当に諦められないならミスラインではなく、ちゃんとLINEを送りましょう。「久しぶり。とか元気にしてる?」とか。そこから会話が盛り上がればいいのですが..もし終わりそうになったりしたら思い切って告白してみては?気持ちだけでも伝えればきっとすっきりして忘れられるとまではいかなくても大分落ち着くと思います。実は6年前から好きだったんだよ、とかとか..
もしかしたらお相手が「実は俺も」なんて言ってくれたらバンザイですね!
きっと質問者様の質問内容からして私は気持ちだけでも伝えるのがいいと思います。直接じゃなくLINEなので深夜テンションなどで思い切ってしてみてください。頑張って下さいね(^^)b
(文章得意じゃないので伝わりづらくて申し訳ないです..)

clo********さん

2018/6/2500:52:39

失敗が怖いんですね。要は。
6年間もずっと気持ちを隠すとは純情なんだがアホなんだか。文面から見て直接会うことがないと見えます。高校も別なのではないでしょうか。

1度どこかで待ち合わせをなさってみては?
そこから発展する恋もあります。

jyk********さん

2018/6/2500:52:09

もうちょっと素直になれるといいですね

話がしたいならミスLINEなんかじゃなく、ちゃんと声をかければいいのに

友達から聞いた両思いがどこまであてになるかはわからないけど、さんざん後悔をしたきたなら、ダメ元でも気持ちを伝えてみては?

いきなり思いを伝える必要もないし、共通語の思い出とかないですか?
きちんと自分からちょっとした話題をだして、会話しなきゃ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる