ここから本文です

バジェットガエルについて。

lml********さん

2018/6/2501:34:41

バジェットガエルについて。

この子は痩せすぎですか?

飼い始めて1ヶ月ちょい。週に2回フロッグステーブルフードという人工飼料をスプーンに半分程ずつ与えています。

もっとあげてもいいものでしょうか...?

痩せすぎならもっとあげようと思うのですが、飼い始めの頃に餌を与えすぎて浮かんだことがあるので少し不安です。

ご回答よろしくお願いします。

バジェットガエル,人工飼料,2回フロッグステーブルフード,半分程,スプーン,幼体,成体

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/3001:40:54

餌の頻度は幼体なのか成体なのかにもよりますが、若干痩せ型に見えます。

出来れば口よりも体の幅が広い方が良いかと思います。
人工飼料はガスが溜まって浮いたりあるようですが、まだ幼体なのでしたら消化器官が未発達であった可能性もあると思います。

幼体で、人工飼料が不安であればメダカか小赤かピンクマウスをあげてもよいかと。
メダカや小赤をあげた事がなければいきなりピンクマウスは避けた方がよいかもしれません。

成体でしたら多少痩せてようが気にせずとも大丈夫だと思いますよ。
丈夫なカエルさんなので( ̄▽ ̄)

質問した人からのコメント

2018/6/30 22:30:47

詳しくありがとうございます!

まだ飼い始めて1ヶ月ほどで、少し痩せているとは思いつつ、餌を増やすと浮かんでしまうので困っていました(><)

人工飼料しかあげたことがなかったので小赤あげてみます!ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s2c********さん

2018/6/2515:21:32

普通体型ですよ。痩せているともっと骨が浮き出ます。