ここから本文です

恋愛相談です。 今、自分が気になっている異性の人とLINEで話しているのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2501:38:27

恋愛相談です。
今、自分が気になっている異性の人とLINEで話しているのですが、文脈を見る限り恐らく向こうも私に好意を持ってくれてます。(自意識過剰かもしれませんが…)向こうから「○○(自分

の名前)みたいなタイプ好きなんだよね」とか「美形だよね」とか「彼氏いた経験ある?」など、褒められたり恋愛関係について質問されたりしました。また、7割方話題を持ち出してくるのも彼です。
更に向こうから「好きな人が居る」と告白され色々好きな人のヒントを貰ったところ、私に全て条件が当てはまっていました。
なので両想いなのでは…?と少し思ったりしてるのですが、告白が中々される気配が無いというか、向こうが今告白してくれそうにありません。
もし両想いなら気持ちが冷めない内に早めに付き合いたいのですが、告白を待った方がいいでしょうか?それとも自分からアピールをして告白した方がいいでしょうか?(理由も付けてくださると助かります)
それかそもそも両想いというのが勘違いなのでしょうか…?何となくで判断して下さって結構です

今現役高校生なので、青春を楽しみたいです…!なのでアドバイスを下さると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/6/2618:05:48

彼はあなたに告白してほしいのでは?

好きではない人に「美形」「タイプ」などと言ったりはしないでしょう
わざわざ言うのに告白してくれる気配がないということはあなたからのアクションを待っているのだと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2823:37:26

なるほど…アドバイスありがとうございます!
    告白はちょっとまだ自信がないのでもう少し積極的に攻めてみたいと思います笑
    行けそうだったら自分から告白する手も考えてみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/6/2502:00:44

これだけでは両想いかはわかりません。
しかも相手に告白の意思がなさそうならむしろ、今の関係が心地良いのかも知れませんよ。
私なら、相手の気持ちを知りたかったり告白させたかったりする時は、彼と同じ事をする。「○○観たいなタイプ好き」とか誉めたり好きなタイプ言ってみたり。「それっておれ?」みたいに言われても「さぁ?」てはぐらかす。
もしかして、自信がなくて告白しないでいるのならこれで告白してくれると思います。
もっと確実になら、少し他の男性を匂わす。これは難しいです、やり過ぎると駄目だし。
でも、他に取られたくないと男性の闘争本能めらめらの可能性ありです。
どちらかで告白はがなければ、両想いではないと思いますよ。

あなたからの告白はなしと、私は思います。
男性は追いかけたい生き物だから、あなたから言うと男性は調子に乗ります。もっと言うと付き合ってからもあまり好き好き言うのはなしです。なるべく言わない、ツンデレくらいが丁度良い。
私は相手が草食系も、肉食系でも上手く誘導して告白させて、仕方ないから付き合って上げるみたいな態度を取ります。
ツンデレしてたけど一生懸命もっと愛されたいと追いかけてくれましたよ。ツンの部分が玉に不安だったりするみたいで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pen********さん

2018/6/2501:42:38

脈の有無とか関係なしに、「好きなら、いけ!」ってだけの話だと思う。
グズグズしてると誰かに取られちゃうよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる