ここから本文です

生活水道センターでトイレのつまりを直してもらえました。基本料金4000円と書いて...

hos********さん

2018/6/2505:01:38

生活水道センターでトイレのつまりを直してもらえました。基本料金4000円と書いてあったのにプラス12000円で消費税まで取られました。クラシアンなら8,000円で済んだみたいです。ヤフー知恵袋で

の評判が悪くなかったので頼みましたが実質5分の作業で高すぎだと思います。スッポンは使えないトイレで重曹と酢など使いましたがダメでした。基本料金が安すぎる所は気をつけないとダメですかね。

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2018/6/3012:53:06

16000円+消費税ですか。

高いと言えば、高いけど、異常とは言えないでしょうね。

それで飯喰っている業者なら、それくらい貰わないと続かないでしょう。

汚い仕事だしね。

儲かると思うんなら、あなたがやれば?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2018/6/2505:37:36

うちの主人は設備会社勤務なのですが、単純なトイレ詰まりなら出張費込みで3000円です(出張と言っても市内だけです)。
パッキン劣化による水道の水漏れくらいなら、出張費はとらずほぼ実費だけです。
修理業者は、それだけで儲けを出さないといけないので高いのだとか。
設備屋なら、新築・改築の配管工事や公共工事等で取りあえずの儲けは出せているので、修理で儲けを出そうとは考えていないそう(赤を出さないぐらいの価格にはする)。
修理はセールスの一環で、これによって「じゃあ、次、何かあったときは、お宅にお願いするね」と思ってもらえればOKなんだそうです。
当然設備会社によって対応・金額差はあるでしょうが、次に水回りトラブルが起きた時は、お住まいの地域の“まちの設備屋さん”に電話で聞いてみるのも手かと思います。

dai********さん

2018/6/2505:07:05

トイレ2回(2軒)つまりで 直しています。
自分でやれば 無料だし

妥当な価格と思います。