ここから本文です

マイクが認識しない ロジクールのG233のヘッドセットを買ったのですが、マイクか...

アバター

ID非公開さん

2018/7/207:00:03

マイクが認識しない
ロジクールのG233のヘッドセットを買ったのですが、マイクから入力が出来ません。ヘッドホンは大丈夫です。

フロントパネルのinにマイクプラグ、outにヘッドホンを挿して接続していて認識はされているようです。
使用しているrealtekのドライバは最新でミュートや音量も確認しましたができません。
前まで使っていたUSBのマイクは使えます。
realtekがG233に対応してないってことでしょうか?解決策か有益な情報教えてもらえると助かります。 win7です。

G233,マイク,Realtek,ヘッドホン,Windows7,ロジクール,プラグ

閲覧数:
2,654
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/7/210:59:50

パソコンはロジクールのG233とかのリアルのマイクを「認識」したりしません。

画面で分かるのは、フロントパネルとリアパネルの入力があって、現在はフロントのマイク入力が既定のデバイスとして選択されていると言うことだけです。そこにマイクがつながってるかどうか、ましてそれがロジクールのG233とかは、パソコン側が一切関知しないことです。(一応プラグを挿したときや抜くときに、それを検知してデバイスを切り替えたりする機能はありますが、それは物理的なプラグの抜き差しを検知しているだけで、「マイク」を認識しているわけではありません。)

パソコンがマイクを認識するとか、realtekがG233に対応するとか、そういう見当外れのことを考えるのはやめて、プラグがしっかり挿してあるかとか、マイク音量の設定はちゃんとしてあるかとか、そういう方面を考えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uru********さん

2018/7/207:51:54

マイクは択一です。LINE入力だと思う。