ここから本文です

男性の方で、女性に告白されて振ったことのある方にお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2509:16:51

男性の方で、女性に告白されて振ったことのある方にお聞きします。

告白された相手にもよると思いますが、嫌いではなかったけどその時はお付き合いする対象ではなく相手を振った場合、その相手のことはその後数年経っても覚えているものですか?
また、数年経ってその人のことを「そういえばその後どうしているのかな?」とふと思い出し、SNS等で検索したことはありますか?
自分が過去に付きあった人や、自分が振られた人のことは思い出したり検索することがあると思うのですが、振った人の場合はどうなんでしょうか。

振ったとしても「告白されたことは嬉しかった」という方は多いようで、数年経っても相手のことは覚えているのでしょうか。
それとも、時が流れると記憶は薄れていき、「そんなこともあったな~」という程度で、振った人のことは覚えていなかったり忘れるものですか?
また、その人を検索したことがあるかどうか、教えてください。

閲覧数:
265
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/6/2509:18:34

俺20年経っても覚えてる。この書き込み見てひさびさに思い出したよ。検索はないけど人によるよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/26 13:35:06

みなさん、ありがとうございました。
振った人のことは覚えていない…という人もいらっしゃると思ったので、みなさんが「覚えている」と回答されたことがとても意外でした。「検索しない」というのも一致されていますね。

今回は、一番最初に回答をくださった方をベストアンサーとさせていただきます。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

編集あり2018/6/2509:20:57

振る人数が多い場合忘れそうじゃないですか?
私は8年前に告白された事が2度あり1人目と付き合ってるいる最中に2人目に告白されたので振った経験があります。
8年前なら全然普通に覚えていますよ。嬉しかったので。
検索はないですね。

cha********さん

2018/6/2509:42:20

私の場合も 相手の事は覚えています。可愛そうな事をしてしまった。と反省の気持ちがあるときでも。あの子とは付き合う気が無いから…。と思った過去でも。過去の自分が在って今の自分が在るのですから。

相手の事は友達にその後の様子を尋ねたりしたことはありますが、検索まではしません。

sil********さん

2018/6/2509:44:08

検索しても一般人なら何もでてこないと思うので、しません。
女性でも男性でも、告白されれば嬉しいですし、私は何人かの女性に告白されましたが、きっかけがあればちゃんと顔も名前も思い出します。

kat********さん

2018/6/2509:44:52

数年どころか、30年経っても覚えていますよ。一生忘れないでしょう。
その相手とどういうことがあったかにもよるでしょうが。

mog********さん

2018/6/2510:35:18

覚えてますね。検索したりはしないけど。
男は未練がましい生き物です。ふった人でさえ懐かしがって思い出したりもするんじゃないかな?程度は人それぞれ。

断って後悔したなーと思われるような人に自分がなってやると思ってこの先がんばってください。