ここから本文です

交通事故で弁護士特約使った方

min********さん

2018/6/2509:32:02

交通事故で弁護士特約使った方

直接担当弁護士さんと何回か会ってお話しましたか?

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2018/6/2511:38:34

依頼する内容条件でもかわりますが、直接会って相談、その後は電話やメールでのやり取りが多いと思います。

裁判に移行するような場合は別です。

質問した人からのコメント

2018/6/25 18:09:15

頚椎捻挫で約6ヶ月通院したのですが、家族に弁護士特約ついてるなら相談してみた方がいい!と言われたので相談してみる事にしました。慰謝料はさほど上がらないかもしれませんが…先ほど弁護士事務所の方から電話があって日時を決めて1度面談する事になりました。ありがとうございました。

「交通事故 弁護士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/6/2515:09:17

個人個人で違いますよ、私は20回以上会ってますよ。

rkg********さん

2018/6/2511:48:52

今、裁判中ですが、、
私の場合は任意保険会社のお抱え弁護士にお願いしました。
任意保険の担当者の最初の話では日時を決め弁護士事務所に挨拶に行くとの話でしたが、、弁護士からの挨拶の電話がきて会うことなく淡々と裁判に向けて進んでいきました。
で、裁判が始まり私側が出した訴状に対して1回目が相手の答弁書で相手は1回目は用事があるとの事で欠席、、
2回目は今度は相手が出した答弁書に対しての時に裁判所に行ったこともないし弁護士に会ってもいなかったので挨拶がてら会いに行きました。

私が言わなければ会う事もなかったと思います。

解決するまであとどのぐらいかかるか分かりませんが、次に会うなら解決した時にお礼しに行くときかなと思います。

交通事故の場合、、事故の内容にもよるかもしれませんが必要な書類はすでに提出している訳だし、新たな書類を出すにしても送ればいいだけで話も電話で済むので頻繁に会うって事はないと思います。

場合によっては弁護士と会わないですんじゃうかもしれませんが、お願いする弁護士がどのような人なのか1度は会っても良いと思います。

kum********さん

2018/6/2510:16:59

弁護士さんに依頼してから解決迄3年位かかりました。

事故の件で20回位は会って話しをしました。
事故の件が終わってから別件での依頼もしました。

別件も無事解決しました。

ham********さん

2018/6/2509:52:51

1回の人が多い