ここから本文です

告白しても友達でいられる方法はありますか?男友達です。

aup********さん

2018/6/2510:27:14

告白しても友達でいられる方法はありますか?男友達です。

閲覧数:
115
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/6/2512:39:40

相手次第ですね
ここにいるあなたの友達でいる方法とか
書いてる奴らいるけどそれはその相手が決めること他人に聞いてどうするのよ

質問した人からのコメント

2018/6/29 22:26:43

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

編集あり2018/6/2519:39:03

相手にこれからも普通にしてほしいといえば表面上はできますよ。
ただただ、相手の方は虚しいだけでしょうが。

私は一番の異性の親友に告白されたときにもう友情は成立しなくなってしまい、寂しかったので

それと、関係を壊す覚悟もないなら告白なんてやめとくべきです

poc********さん

2018/6/2513:14:43

それは人に相談する事でないと考えます。

貴方ならどうされますか?
仮に好きではない友達から告白されたとします。
それがきっかけで絶縁されますか?
多くの人はそんな事にはならないでしょう。
逆に、その程度で絶縁されてしまうのであれば、惚れるのもバカらしい相手だと見切りもつけられるのではないでしょうか。
離れるかどうかは相手だけではなく貴方にも決定権があります。

個人的な話をすれば、告白を拒否しても友人ですし、交際を終わらせてもやはり友人です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2018/6/2510:43:17

あるよ?

告白して、ざんねんながらフラれたときには。
恋人同士になることはあきらめる旨をしっかり話して。
「人としてはこのまま友達で居たいから、引かないでね?」「今までと同じようにあなたに接するから!」って。

最初は相手もぎこちないかもしれない。
でも告白されたんだ。
そこは大目に見てあげて。

長くても2・3ヶ月もすれば。

また何事もなかったかのような、間柄になれるさ(^_-)

kom********さん

2018/6/2510:29:56

向こうがどう思うかですよ。
絶対に友達でいられる方法何てありません。

どんな言葉をかけようが相手が離れようとするならとめられません。

zen********さん

2018/6/2510:27:52

パンツ脱がなきゃいいだけだ