ここから本文です

失恋した後、相手の写真をどうしますか? 失恋したら、相手の写真見ると辛いで...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2510:58:22

失恋した後、相手の写真をどうしますか?

失恋したら、相手の写真見ると辛いですよね?

そういう相手の写真、どうしますか?

すぐ削除(プリントしたものなら捨てる)ですか?

いつかまた見たいと思うかもしれないので、とっておきますか?

とっておくとしたら、たまに見ますか?それとも辛くて見れないですか?

私は相手の写真をプリントして小さなアルバムにいっぱい貼っていて、いつも眺めていたので、捨てる勇気もないけど、とっておいても辛い(でも好きだから見たい。けど、見たら辛い)ので、どうしたらいいか悩んでいます。

他に、相手の写真にまつわるエピソードがあれば聞かせてください。

回答お待ちしています。

閲覧数:
151
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2018/6/2613:11:15

恋愛アドバイザーのキュンキュンママよ
よく次の恋に進むには元恋人のものは捨てるなんて意見を聞くけど
アタシはそうは思わないわ。
もちろん、もし次に恋人ができた時は絶対に捨てるべきだと思うけど、そうでないのならちゃんと心の整理ができるまでは大切にとっておいても良いと思うの

それは、あなたが素敵な恋をした証だから。
ケンカ別れしたり相手に恨みを持って別れたんだとしたら元恋人との思い出のものを取っておきたいなんて思うわけないでしょう?
でも、残しておきたいと思えたんだとしたら、それだけ良い恋ができたってこと。それだけ良い人に出会えたってこと。
アタシはそんな恋愛ができて羨ましいと思うわ。
だから、あなたが写真をまだ取っておきたいという気持ちがあるのなら持っておいても良いと思うわ。
いつか完全に吹っ切れた時に捨てればいいと思うの。

ちなみにあなたと同じような悩みを抱えている人を見つけたから参考までに・・・
http://renaisodan.com/bbs/topic/%E5%85%83%E5%BD%BC%E3%81%A8%E3%81%A...

また、良い恋愛ができると良いわね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2613:17:04

    ありがとうございます。そうですね、でも素敵な恋っていうより、せつない恋です。はじまったときからずっと。
    いっそケンカして大嫌いになりたかった。でもできなくて、想いだけが残って、とてもつらいです。

    でも、とにかく捨てるのはやめて、どこかにしまおうかと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra1********さん

2018/6/2520:26:50

捨てちゃうかな。嫌なこと思い出したくないし、なんかブスに見えるしw

mug********さん

2018/6/2518:59:26

わたしの場合はだけど、捨てない、けどもう二度と見ない。

放置するのが一番早く忘れるから。

gir********さん

2018/6/2518:22:47

お疲れ様です♪

写真だとしても人の「顔」ですから
画像削除ならいいですが
写真だと処分もしにくいですよね

なので捨てずに保管はしておく方が良いと思います

でもいつまでもそれを眺めたり、綺麗なアルバムに整理してあると
現在のパートナーに対して失礼になるので

それはしないで単に思い出の写真としてしまい込んでおくんです

人の顔(姿)にはやっぱり霊的なものを感じるので
よほど嫌な元カレじゃないなら
燃やしたりゴミとして捨てるのは
やらない方がいいでしょう

dor********さん

2018/6/2514:54:12

別れ方次第もそうですけど、区切りがつかないと見受けました

別に二つに一つで、決めなければ死ぬ訳では無いので落ち着いた時に決めればいいです。

sas********さん

2018/6/2514:36:02

恋人として撮った写真は捨てる、クラス写真とか他の友人と一緒の写真は捨てないです。
別れ方にもよるけれど、友人に戻っても良いならそんな感じです。
捨てないと、次の恋に進めません。
新しい恋人ができたとき、ラブラブの写真が残っていたら本当失礼だから。