ここから本文です

外壁塗装工事が159万円の見積りがでました。イノセンスという塗料で20年から30年と...

aro********さん

2018/6/2512:00:36

外壁塗装工事が159万円の見積りがでました。イノセンスという塗料で20年から30年と長持ちするとの事でした。
家の面積が34坪なのですが、塗装する面積は屋根まで入れて215㎡(65坪)との事でした。適正なのでしょうか

閲覧数:
325
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/6/2512:32:54

金額的にはその程度です。
問題は20年なんてとてもとても持たないです。
その会社が5年程度前に塗装した現場を見させて頂きなさい

特によく晴れた日に・・・・・・
大概の現場は塗料が流れています。
日当たりの部分と日陰の部分を比べると一目瞭然
外部がサイディングなら90パーセント流れてしまいます
さらに屋根がカラーベストのようなものなら90パーセント流れてしまいます。
酷いところは3年で流れます。

まずは3~5年前に塗装をした現場を確認することです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

arr********さん

2018/7/211:10:04

>外壁塗装工事が159万円の見積りがでました。
>家の面積が34坪なのですが、塗装する面積は屋根まで入れて215㎡(65坪)との事でした。適正なのでしょうか?

見積書はお手元にありますか?

その見積欄の足場はどの程度でしょうか?
家の構造で、足場など20、30万円など直ぐに上下します。

また、
>イノセンスという塗料で20年から30年と長持ちするとの事でした。

それは書類で残っていますか?

保証が30年でしたら、ものすごくお買い得ですよ。

近くでしたら私ん家もお願いしたいです。

yc_********さん

2018/7/211:03:40

家の面積は、延床面積か外壁面積で変わってきます。

建坪34坪でしたら、屋根まで入れて塗り面積215㎡は特別異常ではないと思います。

それよりも重大なのは、20年~30年長持ちするということを業者が施主に発信していることです。

"塗装を長持ちさせる"ことと、"家を長持ちさせる"ことは違います。

もし業者さんが本当にその年数を発言していたととしたら、その業者さんは辞退しておいた方がよさそうですね。

確かに塗装自体は20年やもしかしたら30年持つかもしれません。

ただそれは1㎡だとそうなると思いますが、家全体となるとそうではありません。

家は木部や鉄部、外壁といくつもの素材で組み合わせられていて継ぎはぎです。
家自体も動いていています。

そうした家全体としてみたときと、ただ1㎡を塗った時の耐久性を一緒にすることはできないです。

業者さんも施主が"家全体の耐久性"の意味での長持ちを刺しているのは百も承知にも関わらず、"塗料の耐久性"を発言している時点で、ある意味ウソを言っていることと同義語なのです。

kan********さん

2018/6/2721:20:26

外壁塗装につき保証書は塗料メーカーから
出ているのでしょうか?
出ている場合しっかり保証内容を確認し、施工後、
数年で何かしら問題があった場合(保障内容にもよりますが要確認)
ほぼほぼ、無償で直してくれますよ、
なので、保障が必ず絶対必要です、絶対です、
施工後本当に20年、30年持った場合は問題ないですし、
実際20年、30年後の現状を見た事のある方もほぼいないと思います、
メーカーも数十年持つと言っている以上持つのでしょう、
なので、施工後、数年で剥がれて来た場合、無償での直し、
持った場合、問題なし、後は施工主さんが決める事ですね、
とにかく保障が絶対で、保障が出ない場合はお勧めしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2018/6/2512:16:41

本当に30年持つと思います?
元の塗料って、アメリカでも「塗った物が正しく施工されていて早くダメになった場合は、塗料代を返すか、同じ塗料をお送りします。」と言った保証なので、日本人の考える保証とはかけ離れているものです。
アメリカのデュポン社製の長持ちするとされた塗料を独自で使って、大失敗し、すぐに取りやめた会社もありました。日本とアメリカは違います。考え方も気候も建築様式も・・・・
その塗料が謳うピュアアクリルって・・・顔料が入っているだけでもうピュアではないですし、塗料として塗れるようにしてあることは添加剤は不可欠なのでピュアでないです。化学的にはアクリルは他の物資を混ぜる事で性能が上がるので、ピュアアクリルと言う表現で騙そうとしているのではないかと思ってしまいます。同じピュアならピュアシリコンの方が説得力あります。

値段ですが、屋根と外壁以外の塗装に足場で30万円かかると計算しても129万円÷215㎡で、㎡当たり6000円ですよ。物凄く高いと感じます。(断言すると、該当の会社から訴えるとか言われかねないので・・・)

yas********さん

2018/6/2512:01:49

2倍くらい、高い感じがする。とりょうはもっても、つなぎ目は持たない、一番安い塗料で、10年に一回ずつ、やるのがベストだろ。そうしたら、つなぎ目も、シール材もきれいにしてくれるからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる