ここから本文です

室外機はエアコンの台数分必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2519:54:53

室外機はエアコンの台数分必要ですか?

家族で一軒家に住んでいて
室外機は2つあり
エアコンも2台です。

自分の部屋にはエアコンがないので
今年つけようと思っています。
回答お願いします。

閲覧数:
1,034
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/6/2520:38:54

一番最初のご質問の「室外機と室内機は同じ数は必要ですか」との回答は、マルチエアコンなどは室外機1台で室内機4台を動かすものも有りますので、必ずしも同じ数の必要は有りません。しかし次のご質問の「自分の部屋にエアコンが無いので・・」と言う問いには今ある室外機にご自分の部屋に室内機のみを取り付けて配管を繋ごうという事になりますと、無理かと思います。確かにマルチタイプの室外機に現在は1台のみ繋がっている場合なら配管は取り付けられるのですが、対応型室内機は既に販売していないと思いますので、新しいエアコンをワンセット購入するのが現実的になりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysw********さん

2018/6/2521:15:14

普通は、室内機1台に室外機1台ですよ。

gog********さん

2018/6/2520:03:37

業務用なら室内機複数台に対して室外機1台もできるけど、家庭用エアコンなら室内機1台に対して室外機1台の製品が一般的。省電力の観点からもその方が良いですね。

itr********さん

2018/6/2520:01:03

基本的のは1台で室内機、室外機がセットです。
ただ、1台の室外機で複数の室内機をつなげる機種もあります。

もともと1台の室外機に後付けで複数室内機を付けることはできません。