ここから本文です

狼の提灯持ちのバカマリンくんが、驚愕すべき情報を持ってきてくれました。

geo********さん

2018/6/2520:36:32

狼の提灯持ちのバカマリンくんが、驚愕すべき情報を持ってきてくれました。

http://vukivuki.cocolog-nifty.com/myonoshoran/2017/11/post-d899.htm...

アフリカ各国で10月29日を中心に、第2回となる「アフリカ統一教学実力試験」が実施された。
これには池田大作先生がメッセージを贈り、仏法の生命哲学を学び抜いた尊い求道の友を賞讃。「誉れの創価の同志として、地涌の菩薩の使命に生き抜こう」と呼び掛けた。
試験問題はフランス語と英語で作成され、「佐渡御書」や「日蓮大聖人の御生涯」「日顕宗を破す」から出題。


なんと、日本の事情とは何ら関係のないアフリカにまで、ニッケン宗に対する憎しみを植え付けているとあります。

質問です。
創価学会というのは、どこまで憎悪に溢れかえった宗教なのですか?
そもそも、こんなものを宗教と呼んで大丈夫なのですか?

閲覧数:
159
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2018/6/2613:01:36

成績の芳しくないスタッフを奮い立たせるために、
仮想ライバルを想定する場合が、あります。

しかし・・・・・
いくらなんでも、ここまでは出来ません。
ライバルを貶すことで、成績アップ!?

冗談でしょ。
間違いなく、本人に返ってきます。

  • 質問者

    geo********さん

    2018/6/2823:24:09

    人を呪わば穴2つ、ともいいますがね。

    ビリーさんお気づきでしょうか?
    この「理論上、成立するとは思えない憎悪の教えの流布」

    逆にいうと、このニュースが嘘っぱちであることを示唆していることを。

質問した人からのコメント

2018/6/30 15:12:15

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/3009:02:39

創価学会と日蓮正宗の因縁は深いので第三者があれこれ言うべきことではありませんよ。元々、創価学会は日蓮正宗を信仰する団体だった過去を持ちますからね。

創価学会は自身の教えである法を理論のようなものと考えています。創価学会にとって他宗教批判は、例えば、地動説を信じる人が天動説を否定したり、相対性理論がニュートン力学を超えていると主張しているのと同じような考えですね。

地動説も正しいけど天動説も正しいよね。とか、相対性理論はニュートン力学を包括しているけど、ニュートン力学だけで相対性理論も説明できるよね。なんて言う人がいないのと同じ感覚ですね。

tom********さん

2018/6/2618:56:50

>> 試験問題はフランス語と英語で作成され、「佐渡御書」や「日蓮大聖人の御生涯」「日顕宗を破す」から出題。

マジっすか^^;
何も知らないアフリカの人達にまで「知らない日顕宗」を憎むよう植え付けてるんですね。
ヤバすぎです。

私なら、知らないものを憎めって言われても無理ですわ。
無茶苦茶言いますね、創価はw


> そもそも、こんなものを宗教と呼んで大丈夫なのですか?

はい、邪宗教です。
アクシズ教徒よりずっとずっと創価信者のほうが怖いですガクブル

>>...

har********さん

2018/6/2523:44:00

狼さんこんばんは!

今、狼さんに教えて頂いた御本の上下巻を購入して読んでおります。

日本の国に憤ることばかりですが、私がずっと疑問に思っていた

「豊める日本の貧しい国民」に対する答えが明確に書かれており、

とても腑に落ちました。

良い御本を教えて頂きまして本当に有難うございます!

頑張って読んでおりますので、答え合わせはしばらくお待ちくださいませ~



横道に逸れまして申し訳ありません。

ご質問ですが、

創価学会では「仏敵」を作っては会員さん方に糾弾させ、

創価内に燻る”フラストレーションのガス抜き”と、

組織内に目を向けさせないようにしています。

某北の国と全く同じ体制です。

そうやって、会員さん方が、”創価の不都合な真実”に

気付いてしまわないようにしているのです。

このような体制の組織が、”世界平和を目指す純粋な宗教団体”だとは

決して言えないですね!


まして会員さんの幸せなど”何処吹く風”です。

一刻も早く、創価の真実を会員さん方に知って頂きたいです!

aaa********さん

2018/6/2520:55:14

日顕大聖人より日輿大聖人の方が良いという事です。