ここから本文です

妻が余命宣告されました。 定期健診の結果が出たんですが、妻の大腸がんは想像以...

kin********さん

2018/6/2520:51:44

妻が余命宣告されました。
定期健診の結果が出たんですが、妻の大腸がんは想像以上に悪化していたとのことです。
もう手の施しようがなく、余命35日と言われました。ショックで頭が真っ白です。

まだ生まれて2ヶ月の子供もいるんですが、大人になったとき母親の姿を見ることができません。これは非常に辛いことだと思います。
余命35日という宣告をまだ妻には告げていません。子供にも何も言っていないです。
すぐに「大腸がんはもう治らない。余命35日しかないらしい」と妻に告げるべきでしょうか?
また、私は今後どのようにして余命35日の妻を支えてあげると良いでしょうか?
今は頭が真っ白です。

閲覧数:
2,887
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_a********さん

2018/6/2523:03:50

なんですかその35日、っていう半端な日数は(笑)
さすが大腸癌のステージHGです。
余命の正確さは抜群ですねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2018/6/2722:50:23

3人の子供に母親です。

私だったら絶対に余命を知りたいです‼︎ 自分が死んだ後、子供達をどうしていきたいか旦那や両親にも伝えておきたい事もあります、子供達の為に残された時間の中で出来る事をしたい、
余命を知らぬまま最後話せる状態なのか意識はあるのか分かりませんがお別れも言えぬまま死ぬのは嫌です。

手の施しようがないとの事ですが最後駄目元で丸山ワクチンとか試してみては 医学的な根拠はないようですが余命より生きれた方や現状維持で悪化を防げている方もいるみたいです!

愛子さん

2018/6/2703:51:27

二か月前に出産ですか!

治療は出来ないしどうしようも出来なかった事でしょう。
子供にビデオレターや手紙は書きたいだろうと思いますね。

lic********さん

2018/6/2600:59:16

と言う事は、あちこちに転移してるって事ですか?
私も現在、大腸がんの手術を終えたばかりなので多少、奥様の気持ちわかります。

私も正直に話して欲しいです、助かるのか駄目なのか
子供達も居るのでやはり子供の事を1番に考えるでしょう。
生きてる内に色々としてあげられる事がないかって考えます。

恐らく、かなりショックを受けるでしょう。
奥様のご両親にも相談されてみるのもいいかもですね。

なおさん

2018/6/2520:53:37

私ならば余命知りたいです
旦那にも伝えたいこと、子供にもビデオレター残したい