ここから本文です

ジブラルタ他生命の保険会社について質問です。詳しい事がわかりませんが 得か損か...

shi********さん

2018/6/2521:10:47

ジブラルタ他生命の保険会社について質問です。詳しい事がわかりませんが 得か損か、メリット、デメリット、リスクを分かりやすく説明文出来るかたいますか?

今勧誘されてますが、 外資系だ

の、何だの 良くわかりません。

誰か教えてください。

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/2619:39:05

メリット
なし。

デメリット
自分の保険がクソなのに国内生保を批判する。

一昨年に保険証券を偽造し、総額2億円近く騙し取った事件と、去年はオレオレ詐欺で老婆から200万円騙し取った事件があった。

今年はわからないが、2017年度のクレームランキングで堂々の1位を取った生命保険会社。

そんなこんなでジブラルタは偽造技術や詐欺に長けているので、保険に加入したと思ったらそれは偽造証券だったって事も今後も十分にあり得るし、総合的に損。

質問した人からのコメント

2018/6/29 10:03:46

大変参考になりました。今 勧誘を受けておりますが 丁重にお断り致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2018/6/2618:14:42

私は、退職金の一部を保険に当てました。

15年間、毎年配当が受け取れるものにしました。
資金で購入したドル数に対して、配当がもらえるというものでした。

先日、加入した時の米ドルの為替相場(110円台)に対して、配当時109円台だったので目標より少し減りましたが、かなりの金額が振り込まれました。

積み立てていく他のタイプもありました。

わたしの契約したのは、為替相場が関係してきますので、円高の時に契約すると、配当時円安になれば配当が増えます。円高になると配当が減るというリスク?があります。
でも、毎年まとまった金額が入ってきますので、銀行に預けるよりずっといいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる