ここから本文です

トヨタルーミーの購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2521:16:31

トヨタルーミーの購入を考えています。

人気車なので値引きシブいと聞いてますが
どの位の値引き期待できそうてすか?
それと、やはり値引き比べるのに
いくつかの店に行った方がいいですか?

閲覧数:
6,968
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mej********さん

2018/6/2522:34:29

購入エリアや車のクラスにもよるけど、20万+アルファの値引きが引き出せれば充分です。GSがかなりお買い得らしいです。ルーミーを本命にするなら、ルーミーを最後にして、他の条件よりいい条件を出してもらいましょう。他の方もおっしゃっているように、同じトヨタのタンク、ダイハツ トール、スバル ジャスティ、スズキ ソリオまたはクロスビー、ホンダ NBOXと競合させて、好条件を引き出してください。まあ、3社競合くらいでしょうか?(あまり多くのディーラーを競合させても、アテ馬としていずれ断ることにもなるので)ちなみに、私はお正月セールと年度末に向けての購入だったので、結構値引いてもらいました。ススキ クロスビーと、ホンダ フィットと競合させました。カテゴリが1BOXカーとは違いますが、フィットは走りの良さとハイブリッドの設定があったため、またクロスビーは出たばかりで、スズキの安全装備がルーミーより上だったので、選択肢に入れました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2611:07:17

    20万値引きなら満足ですけどなかなか難しいですね。
    でも、そこは競合させて頑張ってみます。
    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ルーミー トヨタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

編集あり2018/6/2521:44:24

競合させるなら、トヨペットとネッツで販売している兄弟車のタンク、生産元のダイハツのトール、スズキのソリオあたりと。
もうひとつ、ホンダのN-BOXもたぶん効果あり。

ちなみにダイハツ トールの兄弟車は、
①無断階調整式間欠ワイパー(車速感応式間欠ワイパーはある)、
②アダプティブクルーズコントロール(ただの”クルーズコントロール”はグレードによって装備あり)、
③テレスコピックハンドル、
④車線逸脱防止機能(警告機能はある)
⑤フットレスト
が、無い。。。。。
軽自動車並の装備か、軽自動車以下の装備ですが、それでもよろしければ。。。。

haa********さん

2018/6/2521:21:42

ダイハツのトールも同じ車ですよ。

hak********さん

2018/6/2521:17:50

値引き+なんかつけてもらって総額増やすべし