ここから本文です

今日は、つまびく感じのラケット操作がまるでできず、グリップに力が入ってしまい...

ons********さん

2018/6/2521:46:13

今日は、つまびく感じのラケット操作がまるでできず、グリップに力が入ってしまい、球が走らなかった。シナリとばす感じって、どんなだったっけー・・・となった。イッブスでしょうか?

イッブス,シナリ,グリップ,ラケット操作,イップス,球,調子

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/2602:00:20

力、入り過ぎだよ。イップスなんて迷信か、入らない言いわけで
そんなもん、存在しないよ。だいたい練習2回に1回は、調子悪く
なるように人間の身体は、できてるよ。

2回に1回は、調子が、いい。そんな感じ。グリップに力を
入れるとき、あまり強く握らないほうが、良いよ。
軽めに握って、インパクトのちょっと前で力をいれるといいよ。
かなり適当だけど、卓球は、なかなか、強くならん。良いコーチに
つくと、何も苦労しなくても、うまくなるよ。

質問した人からのコメント

2018/6/26 06:54:23

うい・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2018/6/2522:29:08

いい加減教えてあげます。あなたはイッブスでもイップスでも練習不足でもなく、ブ〇でニートの収入不足なんだよ!球を走らせる前に走って仕事探せ!(というのは冗談で、いつも誰と卓球してるんですか?友達居るんですね。)