ここから本文です

Windows10でマイクロソフトアカウントからローカルアカウントに移りたいので、ロー...

pc_********さん

2018/7/223:00:03

Windows10でマイクロソフトアカウントからローカルアカウントに移りたいので、ローカルアカウントを作成したところ、2つのローカルアカウントができました。

一つは管理人のもの(A)でもう一つは管理者とは書いてないアカウント(B)。
Bでサインインしてみると「すべての準備を整えようとしています」や「これには数分かかることがあります。」などのメッセージが出てきます。
そしてAでサインインしてみるとちゃんとロカールアカウントと書かれており、管理者とも書いてありました。

そこで質問です。Bのアカウントを消しても、もともとマイクロソフトアカウントであったものからローカルアカウントに変更したAはローカルアカウントのままになりますか?

もしかしたらBは、Aをローカルアカウントにした際に作成されアカウント名などはB、デスクトップなどの中身はAのままなのかと思いまして・・・

ローカルアカウントを作成するのは初めてで右も左も分からない状態なのでご教授頂けると幸いです。

補足こちらのサイトに書かれている操作をそれぞれ1回ずつ行いました。
すみませんが回答の前にご一読ください

(操作1)https://pc-karuma.net/windows10-switch-local-account-from-microsoft...

(操作2)https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

閲覧数:
421
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/7/300:56:05

「もともとマイクロソフトアカウントであったものからローカルアカウントに変更したAはローカルアカウントのままになりますか?」
そうなりますね。再度Microsoft アカウントに切り替えることもできます。

Bは新規に作成したローカルアカウントなので、Aとは関係ありませんね。別のユーザーアカウントが作成されたというだけ。それを妹が使用するアカウント用にすることもできます。

Bのユーザーフォルダは、Aのユーザーフォルダとは全く別のものになります。

例えば、複数のアカウントで使えるアプリがあるとします(iTunesなど)。
妹には妹用のユーザーアカウントでサインインして(B)、iTunesを起動すれば、妹専用のiTunesの設定で利用できます。自分用のアカウント(A)でサインインして、iTunesを起動すれば、設定はまた別物になります(初回起動時にそのユーザーで初めて利用することになります)。Music Center for PCなどは、ユーザーごとに切り替えるようなことはできません(Publicでの利用になります)。

ひとつのPCを複数人で利用するためにユーザーアカウントが複数作れるわけですしね。

  • tax********さん

    2018/7/301:52:49

    Aが管理者権限ありなら、「設定」-「アカウント」-「家族とその他のユーザー」からBアカウントをクリックして「削除」で削除できます。

    コントロールパネルの「ユーザーアカウント」から「別のアカウントの管理」より削除したいアカウントをクリックして「アカウントを削除」でも可能です。その際そのユーザーのファイルを保持することも可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/7/511:36:11

マイクロソフトアカウントでサインインしていて、ローカルユーザーアカウントを1つ作成したのなら、1つはMicrosoftアカウントであり、もう1つはローカルユーザーアカウントです。

ローカルユーザーアカウントが2つできたのなら、3つ表示されていることになりますが、手順を誤らない限りこれはあり得ません。

マイクロソフトアカウントでサインインしていて、ローカルユーザーアカウントを1つ作成したのなら、1つはMicroso...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2018/7/511:19:05

「マイクロソフトアカウントからローカルアカウントに移りたいので、ローカルアカウントを作成した」変更

Aは、(操作1)デスクトップなどの中身は、マイクロソフトアカウントのまま

Bは、(操作2)すべての準備を整えてローカルアカウントを新規作成中

「Bでサインインしてみると「すべての準備を整えようとしています」や「これには数分かかることがあります。」などのメッセージが出てきます。」
フォルダーや設定など作成してBでサインイン出来る環境を作っています。

削除時、Bの中身は、Aのデスクトップに保存という形がとります。
たぶん、要らないと思います。

Cを作り、CでサインインしてみるとBでサインインと同じことが起きます。

idp********さん

2018/7/301:00:47

マイクロソフト(管理者)からローカルにするとローカル(管理者)に変わる。
操作2を行ったからBができた。
Aでログインし右クリックでコンピュータの管理からユーザーを選択。
https://win10labo.info/win10-computer-management/
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1406/05/news131.html
Bを削除。