ここから本文です

すみません。教えてください。

chi********さん

2018/6/2600:40:15

すみません。教えてください。

1回程度とは0回も含みますか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/6/2600:47:33

1回程度というと、『1回か2回か覚えてないけど、ある』ことを指し
0回は『1回もない』ことを言うので

含まないと思いますが。

ケースバイケースですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

編集あり2018/6/2600:44:58

うーん、、、難しいですが仮にドラゴンフルーツ食べたことがありますか?と尋ねられた時に、全く食べたことない人は記憶違いでない限り「1階程度」とは言わないのではないだろうかと思います。
つまり、1階程度に0は含まないのではと私は考えます。

han********さん

2018/6/2600:42:51

1回程度なんて日本語では使わないです。