ここから本文です

彼氏をとるのか、新しく好きになった人をとるのか、選べなさ過ぎて辛いです。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2600:42:34

彼氏をとるのか、新しく好きになった人をとるのか、選べなさ過ぎて辛いです。

私:25歳
彼氏:24歳
好きになってしまった人(Aさん):28歳

初めまして。相談させてください。

彼氏と少しマンネリしてしまったときに、Aさんと出会い、少し良いなと思っていました。
三か月ほど普通にすごして、Aさんから告白されました。
Aさんからは、私のこと好きなのかな?と思うようなことがちょくちょくありましたが、そんなわけないなと思っていた矢先のことだったので、
すごくびっくりしたのですが、とてもうれしかったし、私も好きでした。
その時には相手のことをまだ知らなかったので、「私もあなたのことが好きです。だけどもっと知ってから考えたいです」とお伝えしました。

それからはデートを何回か重ね、会えば会うほど私のほうが好きになっていることがわかりました。
彼氏よりも全然Aさんのほうが好きです。
だけど、どうしても彼氏を振る勇気がでません。
マンネリはしていましたが、特に悪いところはないですし、とてもやさしいので将来は安泰だなと思いますし、まだ好きなんだと思います。
4年も付き合ってるし情もあるのかなって思います。
ただ、最近うまく話せないし、なんかだかデートしててもつらいです。
もうひとつ振れない理由があって、元彼のときにDVをうけてしまった経験があり、少しトラウマになっています。
新しく好きになった人がそういうことをしてこないかとか、自分の悪いところを見られて嫌いになってしまわないか、等不安です。
でも毎日電話しちゃうし、デートしてるととてつもなく楽しいです。

どうしていいかわからなくなってしまいました。
最近ずっとこのことを悩んでいます。苦しいです。

閲覧数:
291
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/6/2707:59:17

彼氏がいるのに他の男性とデートですか?
酷い裏切りですね。
両天秤できて調子乗ってますね。
自分さえ楽しければ何やってもいい人なんですね。
Aさんはあなたに彼氏がいること知ってる?
知らないなら2人共騙してることになりますよ。
もし知ってるなら人の彼女に手つける男だから将来に渡って浮気が心配になりますね。

マンネリや倦怠期は誰と付き合っても通る道です。結婚してもマンネリや倦怠期ってあります。互いの信頼を裏切らず平穏平和に過ごせなければ、誰が相手でも浮気や離婚を繰り返します。

Aさんと付き合ってもマンネリ倦怠期は避けられません。そんなことを繰り返してるとロクな人生になりませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2018/6/2700:54:01

いっそのこと二股カマしてみたらいかがでしょうか?
彼氏がいるのに違う男性とデートを重ねる時点でその素質充分です、貴女はどちらか選べない二股女なんです。

どちらか選べなくて悩むより、どうやってバレないか悩みましょう。

って現実には既に二股状態ですよね?

潔く悪女の道を歩みましょう。

hir********さん

2018/6/2700:10:19

あなたは浮気しながら生きていくんでしょうね。
彼氏と別れて、新しい人とも付き合わない方が良いですよ。
その方が男性二人の為には良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pop********さん

2018/6/2610:17:30

とりあえず
さっさと彼氏と別れて
Aさんと付き合い

ダメなら次だろう、

彼はもうダメだよ
結局AさんのあとにBさん Cさんがでてくる。
あなたは恋愛体質だから彼とはもうダメ
浮気を繰り返す、
それは結婚しても抑えられない。


彼氏よりも全然Aさんのほうが好きです。

と書いている段階でもう答えは決まってるかと

mas********さん

2018/6/2609:15:42

そのAさんは彼氏居る事を知ってるの?
知ってってデートとか誘うなら最初から気になって誘ったりしてたはず。

どちらかを選ばないと両方居なくなるよ?
今の段階でも彼氏にしたら浮気的な感じだと思う。

ruk********さん

2018/6/2609:05:35

キープしてるね。

今彼かわいそう。
自分のことしか考えてないね。

彼氏いるのにデートしてる時点で浮気中だね。

彼のためにも別れてあげてね。

浮気性は治らないから