ここから本文です

最近友人に勧められてシュタインズゲート を一気に観ました。続編のシュタインズゲ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2602:45:37

最近友人に勧められてシュタインズゲート を一気に観ました。続編のシュタインズゲート ゼロを1話目だけみたのですが、あれはおかりんが1度目で紅莉栖を救うのを諦めたβ世界線?のお話なのでしょうか?

ネタバレありでというかそうなると勝手に思っているのですが、結局は シュタインズゲート 同様に紅莉栖もまゆしぃも救えるSG世界線?にとぶのでしょうか?

閲覧数:
518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/6/2619:11:22

全力でネタバレしていきます





理屈としてはSG世界線へは行けるかどうか不明
そもそもシュタインズゲートゼロの世界は無印本編を表面化している「表の世界線」
対しゼロはそこに存在しているけど現実では起こっていない「裏の世界線」
SG世界線は表面化している表の世界線以外では確認の仕様がない(SG世界線は未来が確定していない世界線故なので確認できない)

もしゼロのオカリンを仮に「表の世界線」と同じように認識すると
アトラクタフィールドの収束で「まゆりと鈴羽が過去の2010年8月21日に飛ぶ」と「2010年7月28日の自分へビデオメールを送る」
この二つの条件を満たせばSG世界にたどり着くでしょう
原作ゼロの最後はまゆり達は2011年に過去へ飛び、オカリンたちは2025年7月28日に過去へ送るためのビデオメールを制作している。
まゆりの条件は満たされているため後はこのメールを過去へ送ればここが表の世界線ならSG世界線へたどり着けるでしょう。
なお原作ではこのメールを過去へ送る前にオカリンがタイムマシンで世界から消えてしまったためSG世界線へたどり着いたかどうかは不明

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/116:40:35

    詳しくありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/6/2614:01:01

ネタバレ注意



無印のシュタゲ、最後の方にオカリン宛にビデオメールが来たと思いますが、あのオカリンの世界線の話になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/6/2603:23:29

そうですよ
アニメだとわかりずらいでよね
無印23話改変版見たのを前提してるいやらしい作り
これは最初の世界線故にゼロ
原作だと無印の冒頭にオカリンの語りが入ってるのですが、そのオカリンの物語

で、無印全部見たんですよね?
ならわかるでしょう?
絶対にSG世界線にいけないと
正確に世界線変動してもオカリンには認識できないと
何故なら2025年に死ぬのが確定してるから
そして変動するのは2036年です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる