ここから本文です

私は 人に 勝手に好かれて勝手に嫌われます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2613:02:22

私は 人に 勝手に好かれて勝手に嫌われます。

女でも男でも 最初はやたらと好かれることが多く、時間が経つうちに 理想と違うのか、思ってた子と違うのかなんなのかよく分からないですが、嫌われるんです。別に特別なにかをしたりした訳ではありません。

これが 本当に嫌です。私はだっていきなり好かれていきなり嫌われててで 本当にいつも 疲れるし、傷つきます。
傷つくのも嫌だし もういっそ 人間関係をあまり作らないようにしようかな とも考えています。

このようなことは 20代くらいになれば 治っていくんでしょうか??

もう意味が分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/6/2613:16:46

私も似たようなタイプかなぁ、と感じてます。
もう十分大人ですが、特に変わらずです 笑
ただ、この年まで来ると「自分はこういう質の人間なんだな」「毎回同じ結果になるなら、何かしら自分に原因はあるのだろう」「ただ思い当たることがない時点で直すこともできないことで、やはり質というのが正しいだろう」と思っています 苦笑

まだお若くていらっしゃるので、原因になるような部分を見つけられて改善できることであれば、試してみるのも良いかと思います。それが負担になるなら、やはり質みたいなものですし。
別の角度から見れば、相手の出方は大体わかる状態なので 笑
自分も感情を左右されないよう、基準を作っておくといいかもしれません。
私の場合は6ヶ月、3度以上会う、これをすぎてから考えることにしました。

ご自身がお辛くならないよう、打開策が見いだせることを願っております。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/26 15:35:27

ありがとうございます!
私も もう少し 自分を見つめ直す所から始めてみます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる