ここから本文です

ストイックチャレンジとマジックフルターンで戦闘ダメージは4倍になりますか? Yug...

jin********さん

2018/6/2613:11:32

ストイックチャレンジとマジックフルターンで戦闘ダメージは4倍になりますか? Yugiohproではなるのですが...実際のルールとしてはどうなんでしょう

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/6/2923:24:47

与える戦闘ダメージは「2倍」です。

《ストイック・チャレンジ》と《アクションマジック―フルターン》はどちらも「決定された戦闘ダメージの量を倍にする」効果であり、「倍にしたダメージの量を倍にする」効果ではないからです。

  • sta********さん

    2018/6/2923:33:41

    ちなみに、《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》と《メタルフォーゼ・オリハルク》の「その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけダメージを与える」
    の効果の適用中に
    《アクションマジック-フルターン》の①の効果が適用されると、戦闘ダメージは「4倍」になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qsb********さん

2018/6/2619:26:12

2倍にしかなりません。

「ダメージは倍になる」効果は1つしか適用できません。
そのため、「倍になる」効果がいくつ存在していても、2倍にしかならないのです。