ここから本文です

犯罪を犯す人の心理を知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2614:17:42

犯罪を犯す人の心理を知りたいです。

バレなきゃ何をしても良いと考えているのでしょうか?
それとも、バレても迷惑を誰にもかけないと思っているのでしょうか?

罪を犯している人の心理が知りたいです。
何か、こう深い意味があるのでしょうか?
反社会勢力みたいな?

補足犯罪を犯すって意味が被ってますね。
すみません。

ここに、改めて

罪を犯す人の心理を知りたいです。

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/7/215:11:20

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsicr/33/2/33_53/_pdf/-char/ja
それは犯行の内容と被疑者の内訳とで細かく区別すべき研究です。
一通りでは全く無いです。


それが画一的に心理が分かるという前提に立ってしまうのは...
http://www.dr-maedaclinic.jp/du0500.html

恣意的推論:証拠が少ないにもかかわらず、あることを信じ込み、独断的に思いつきで物事を推測し判断します。
二分割思考:常に白黒はっきりさせておかないと、気がすまない考えです。
情緒的理由づけ:その時点の自分の感情状態から現実を判断します。
選択的抽出:自分が関心のある事柄にのみ目を向けて、抽象的に結論付けます。
過度な一般化:ごくわずかな事実を取り上げて、決めつけます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる