ここから本文です

結婚相談所での婚活について質問です。 結婚相談所で出会った男性から、2回目の食...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2614:34:47

結婚相談所での婚活について質問です。
結婚相談所で出会った男性から、2回目の食事で「付き合って下さい」と言われました。
NOと言いづらいシチュエーションで告白されてしまったので、そ

の方に恥をかかせるのも申し訳ないと思い、「は、はい」と答えてしまいました。

でも内心、いい人だなとは思っていたけど、異性としては見れていませんでした。何回か会ったら段々異性として見れるようになるのかな?どうなのかな?というレベルでした。

それに、他にも近々会う約束をしていた男性が数人いたので、その方達にも会ってみるつもりでいました。

でもハイと答えた途端、「他の男性はみんな断ってね!」と言われてしまいました。

そして、3回目の食事(ちなみに3回とも同じチェーン店の居酒屋です)の後に、私の家に泊まりたいと言われました。断ったのですが、その居酒屋から駅まで歩いている途中に3回もキスされたり服の上から胸を揉んだりされたので、帰ってからすぐお断りの返事をしました。

結婚相談所ですので恋愛感情ではなく条件から入るのが当たり前だと思うのですが、「恋愛感情ないけど、何回も会ってたら異性として見れるようになるのかなぁ」という微妙な気持ちで会うのはいけないのでしょうか。

気を持たせた私が悪いのでしょうか。仮に私が彼に気があったとしても、結婚相談所で3回目でお泊まりは普通なのでしょうか。私は同時に複数の人と会って早くゴールした者勝ち、それが恋愛ではなく結婚相談所の良さだと思っていました。

まだ結婚相談所に入会して3ヶ月しか経っていないのですが、「(条件的に)いい人」と「恋愛感情が持てる人」が一致せず悩んでいます。私に結婚相談所は向いてないのでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/7/311:12:14

私の利用していた結婚相談所は外泊、男女で関係も持つのはNGでした。仮にそうなった場合は退会になります。
なので読んでいてビックリしました。
あまりにも軽い男性ですね。
通報して良いレベルです。

まだ向いていないと判断するには早いと思います。

私は婚活サイトと結婚相談所に登録して100人位とお見合いして結婚しました。
婚活サイトの男性の方が素敵な人が多かった印象ですが、身元チェックは甘いです。とは言っても自分で気をつけていれば大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2018/6/2920:36:20

質問者さんご自身を守るのも、未来に導くのも、結局のところは質問者さんご自身です。
お相手と数回デートしても、相性も本性もわからないですよね。
恋愛感情と、家族としての愛情ってちがうみたいですから
様子を見て、一生添い遂げられる人かどうか、を重視した方がいいと思います。

結婚相談所でなくても、数回デートするというのはよくある話ですよね。
でも、そんなすぐに手を出す人はだめですね。しかもルール違反だと思います。
ばれたら退会させられますよ。

本当にお金持ちの男性(会費も惜しくない程稼いでる)だとしたら、
体目当てで登録している人もいないとは限りませんよね。(いないと信じたい)

唯一貴方にできたことは、お返事は、「少し考えさせてください」と言って、
相談所を介してもう少し引き延ばさせてもらうよう交渉するとかが良かったかもしれませんね。

他の人とは会えないままお断りしちゃったんですか?それだと心残りですね

tok********さん

2018/6/2911:29:52

考え方はそれぞれですから主さんが悪いとは思いません。
相談所だろうと恋愛感情から入る人もいれば同時進行が嫌な人もいるでしょうし、相談所だから条件から入る。同時進行当たりまえの人もいる。
自分の価値観、考え方と合う人を見つければよいだけ。

ただ断り辛くてはい。と答えてしまうとか止めましょうよ。もうよい大人なんですから自分の発言に責任は持ってください。言い訳にもなりません。
婚活だろうが付き合ったら他の人を断るのは当たり前では?
相手の男性も性急ですが、まだ会ったばかりなのでもう少し時間をください。等言えば良かったのだと思います。

条件が良い人と恋愛感情を持つ人が一致しないのなんて当たり前では?条件も良く恋愛感情持てそうなルックスや雰囲気も良い人なんて早々に結婚してるでしょうし。主さんが条件を重視するのか恋愛感情を重視するのかだと思います。
有る程度恋愛感情重視だったらネットやパーティーの方が向いてるかもしれませんが相談所みたくフィルターはかかって無いから既婚者や遊び目的の人もいるみたいです。

bqt********さん

2018/6/2818:13:43

それで普通だと思います。
まず条件ありきで色んな相手と会ってみて
良い人が居たら結婚を視野に本交際に進むと。

路上でセクハラは犯罪ですし
相談所間のやりとりをすっ飛ばして
意味不明な告白をするのもルール違反でしょう。

fir********さん

2018/6/2717:52:26

結婚相談所を介して知り合ったのですから
当人同士で勝手に、付き合いたいの 泊まりたいの
言い合うのはマナー違反です。
さらに、キスとか体を触る行為は違法行為です。
法的な違法ということではなく、入会時に結んだ
契約での違法、ということです。

そんな契約結んだ記憶はない!?
ちゃんとした相談所なら、契約書を渡します。

まずは、交際したい、またはお断りしたいことを
相談所へ連絡し、結果は相談所が先方相談所へ伝えます。
断る理由は必要なく、単に
「ご縁がありませんでした」ということです。

お見合いとは言え、好きになれなかったら
結婚はできません。
いい人という印象があれば、交際を続けているうちに
好きだという気持ちに変わっていきます。

rea********さん

編集あり2018/6/2618:42:55

価値観は人それぞれなので、婚活だからこうするべきとか、そんなことはないと思いますよ。質問者様が、異性として見れる人と結婚したいけど、そうなるまで時間がかかるタイプであれば、その感覚が合う人とお付き合いすれば良いんです。お断りした方はその感覚が合わなかっただけのことで、質問者様が婚活が向いてない訳ではないと思いますよ。

ちなみに私も質問者様と近い価値観で、好きになるのに時間がかかるけど、恋愛結婚したい派でした。そんな私でも自分のペースで婚活を続け、結局婚活で知り合った人と恋愛結婚出来ました。
彼とは2回目の食事で告白されましたが、私がまだ他の男性と会ってることも理解してくれ、2ヶ月後の5回目のデートで再度告白してお付き合いすることになりました。それでも私は急に好き!とはならず、徐々にお互いの距離を縮めていきましたね。お互いの家に行ったのは、付き合い始めて3か月後くらいだったと思います。スロースタートでしたが、相手のことを知る内にどんどん好きになり、付き合って半年で入籍。人生で一番好きな人と結婚することが出来ました。

質問者様も、無理せずにご自分のペースで婚活してみてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる