ここから本文です

このようにUSB端子をパソコンに繋いでDVDを見る機器では、USB端子をHDMI端子に変換...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2614:38:26

このようにUSB端子をパソコンに繋いでDVDを見る機器では、USB端子をHDMI端子に変換するものをつけたらテレビでもDVDは再生できますか?

USB端子,パソコン,HDMI端子,機器,DVD,DVDドライブ,ドライバー

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鏡花水月さん

2018/6/2614:41:51

PC用のUSB接続の光学ドライブだったらTVに繋いでも何もできませんよ。
TVにはドライバーも再生ソフトもインストールできないから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soh********さん

2018/6/2614:54:07

パソコン用のDVDドライブはデータだけをドライブから読み出してパソコン側でデコードして画面に表示しています。テレビにはDVDドライブをコントロールするプログラムもなければ、DVDのデータをデコードするプログラムもありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/2614:49:19

DVDドライブから再生させるためにはパソコンにドライバーやソフトを入れるからできるけどテレビにはそういう事はできないし機能は内蔵されてないので接続はできません。

mz0********さん

2018/6/2614:41:12

出来ません。
根本的にそういう仕組みではありません。