ここから本文です

高円宮家の三女、絢子さまが日本郵船勤務の守谷慧(けい)さんと婚約したが、眞子...

emi********さん

2018/6/2617:55:35

高円宮家の三女、絢子さまが日本郵船勤務の守谷慧(けい)さんと婚約したが、眞子の婚約者 小室圭とケイ繋がりで、よけい眞子はイライラしてますか?

補足https://youtu.be/eh0e2fCrV7s

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/6/2710:09:46

同年代同性で皇族で、同じ読みの名前にキーワードが「海」
なのに片や人格者の爽やかエリートで結婚もトントン拍子♪

こちとら格上で婚約も先にしたのに!!キー!!

とは思ってるでしょうね。
でもいいんですよ。小室さんの事を愛していらっしゃるんだから。
結婚の時期や素性や職業や外見や家柄なんて関係ない!

マコ様、めげずに頑張って~!
持参金使い切っても戻ってこないでね☆

「絢子さま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/6/2715:10:33

そうかもね。

saf********さん

2018/6/2714:24:51

されてないと思いますよ。
高円宮絢子さまのお好みは家柄が良く職業もしっかりした男性でそれが婚約がうまく行った理由なのでしょう。
一方で、秋篠宮眞子さまはおそらくはダメンズ好きの傾向を持たれているようですので、婚約がうまくいかない、婚約できても結婚できない、結婚がうまくいかない、などの事態はすでに想定されていると思います。婚約自体「ダメ元」みたいにぶち上げた感じもしますからね。
性格が良く、育ちもよく、聡明に見える女性に限ってダメンズ好きというのは珍しくないですね。

kat********さん

2018/6/2711:22:06

絢子さま、グッジョブ♪

お幸せに~~♡

qwq********さん

2018/6/2710:58:44

ボロボロ賃貸から皇后・国母がでる、内親王や女王が一般のサラリーマンと結婚する、それら自体には驚きます。お相手の方の会社や同僚の方々も驚いているのでは?これで将来必ず出世しますね。

多くの人の第一印象:

眞子さまのお相手
「チャラい〜」、この人に手を振りたくないなーと国民は思ったと思う。

絢子さまのお相手
こちらはチャラくないじゃん。親もご当人も、一般女性でも結婚相手として不足ない方とお見受け。せめて、こういう人を見つけてきたらどうなんだろうねー。

やっぱりさ、母方のDNAの違いなんじゃないかな。全然違うもん。

女性宮家の話がなくなり、娘の婚約で税金無駄使いしているのに、紀子さまは他の宮家や国民に対して申し訳ないと思ってなさそう。マスコミの前に家族総出で出てきて健在アピール。夫や他の家族は連座しているだけのお飾りっぽかった。このタイミングでこのニュース!!偶然とはいえ、ナイス。

この人には迷惑なことだろうけど、延期後なんの発表もない眞子さまの婚約ゆえに、皇族女性の婚約者同士、二人のケイ として比較されるのは必然。逆に比較対照になり得ないとして無視されたら、それはそれでキツイでしょう(苦笑)

dan********さん

2018/6/2710:30:39

もう破談になってると思ってましたから、いらいらしてないんじゃないですか。
高円宮家はしっかりとしたお相手を選ばれてますね。さすがですね。
それにしても、同じ名前なんて皮肉ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる