ここから本文です

よほどの理由がない限り子供は産むべきって人がいますが、その「よほどの理由」っ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2619:55:36

よほどの理由がない限り子供は産むべきって人がいますが、その「よほどの理由」って何ですか?

コミュニケーション能力がなくて友達ができない、学生時代から空気が読めなかったり常識がないから人間関係が上手くいかなかった、仕事ができない、勉強ができないから自分の性格能力すべてが子供に似てほしくないから産まないのも「余程の理由」になりませんか?
やはり子供には、頭脳明晰で友達が多く仕事ができる人になってほしい。でも鳶が鷹を産むのはごく一握りだから最初から子供は諦めるのも「余程の理由」ですよね?
子育てに向かない性格なら無理して子供を産む必要はないし仕方ないのに、余程の理由がない限りは子供は産むべきだとか大丈夫だよとかきっと出来の良い子が生まれるよとか子供がいれば楽しいよとか押し付ける人って「生まれてくる子が不幸になろうが、自分の子じゃないから関係ない」と他人事だから何も考えてなく言ってるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/6/2620:03:00

おっしゃる通りだと思います。
結局、他人事なので、理屈やその人の常識やらで産むべきと言ってるんでしょう。軽い気持ちで産んで虐待したりして、子どもを不幸にするより産まない覚悟の方が立派な考えだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wm_********さん

2018/6/2620:24:30

子どもが頭脳明晰になるのもコミュニケーション能力がつくのもすべて後天的なもので遺伝子レベルで判断してるのはおかしいと思います。
ヤりたいことやっておいてデキたら悩んで、産んだら虐待して殺して…最近無責任な親が多くてイライラします。自分のマイナス部分を子どもに押し付けるより、そういう環境造りせず育ててきた親を恨むべきです。
吊りだろうけど最近抵抗できない自分の子どもを死なせる事件をニュース等で見ることが多くなったので不快です。

hid********さん

2018/6/2620:23:31

極少数の意見なので本人に
聞くのがいいと思いますよ。

ここには別に産まなくていいのでは?
って、方が多いと思います。

mad********さん

2018/6/2619:56:42

その人に聞けばいいじゃないですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる