ここから本文です

AT限定免許を選ぶ人たちって、MTから逃げている連中ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2621:39:29

AT限定免許を選ぶ人たちって、MTから逃げている連中ですか?

閲覧数:
159
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2018/6/2713:23:05

MTを知らない人です。

今の若者はMTを知りません。さらに車に興味もありません。
免許のない人なら、私のMT車が普段乗る機会の多いであろうAT車と違うことにさえ気づきません。車に興味もないので日頃から見てもいないわけです。

それを考えると、AT限定を選ぶのも自然と思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/6/2920:44:42

逃げてるのかもしれないし、
無駄を避けているだけかもしれませんよね。。。

選択できるんですから、何を選んでもいいんじゃないですか?

jrm********さん

2018/6/2916:39:50

逃げてる訳では無く、必要ない人だと思いますよ!
乗る事無いし、教習時間も短く済む金額も安いっと言うわけで、
逃げるという表現は間違ってます。

では、あなたは、大型2種持ってるんですか?って事になります。
必要無い人は普通取らないですよね!

jid********さん

2018/6/2916:31:15

今からの時代 MT車はいよいよ少なくなると思いますよ、
時代の背景を良く見極めた 先見の目のある人だと思います。

lov********さん

2018/6/2916:06:43

逃げている訳では、ないと思いますよ?単に合理的な思考の持ち主というだけのこと。考えてみてください。今、あなたの周りを走っている車はMT車ですか?ほぼ、AT車のはずですよ。つまり、それが答えなんですよ。男だろうが女だろうが、MT車に乗るうもりがないのなら、AT限定で十分なんですよ。わざわざ新車のMT車を買う人間なら、最初から迷わず限定免許など取得しません。AT車で満足出来るから、限定免許に納得して取得しているんです。それに今は、限定免許の取得者は、どんどん増えています。男で40%以上、女の人は80%以上が限定免許を取得しているという記事を読んだことがあります。つまり早い話、時代の流れということです。MT免許を取得した人が皆MT車に乗っているなら、もっとMT車の新車を各メーカーがバンバン発売していることでしょう。もういい加減、AT限定免許を馬鹿にする様な時代じゃないんですよ。現実を、もっと直視しましょう。

dib********さん

2018/6/2914:41:08

AT限定じゃないってことくらいしか
ID非公開さんは自慢できるところないんですか?