ここから本文です

生後4ヶ月になる息子のB型肝炎予防接種の3回目の接種間隔を間違えました。 2回...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2623:01:09

生後4ヶ月になる息子のB型肝炎予防接種の3回目の接種間隔を間違えました。
2回目と3回目の間隔をガイドラインでは20~24週とありますが、1ヶ月で接種してしまいました。(他のものと同

時摂取です)
身体への影響と抗体の影響はどうなりますか?
病院側からは、確認不足の謝罪、冬ごろに4回目の摂取を提案されています。
保健センターに連絡を入れたのですが、「問題ありません。大丈夫です。」の一言だった為、不安に思い質問させていただきました。

閲覧数:
337
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zeh********さん

2018/6/2820:09:50

「問題ありません。大丈夫です。」とはいい加減な説明ですね。

少なくとも定められた接種間隔を逸脱して接種されたのですから、「ワクチンの副反応自体は否定できないが、定められた接種間隔で接種した場合と比較して、副反応が生じやすくなる報告はない。ただし、お子さんのようなケース自体が少ないので、本当に副反応がないかは経過を追っていくしかない。免疫として不利になることはない。」との説明があって然るべきだったと思います。

いすれにしても、病院の提案の通り、時間をおいてもう一度接種された方が良いと思います。

ところで、間違いが発生した経緯はどうなのでしょうか。

ヒブの3回目、肺炎球菌の3回目、四種混合の2回目の同時接種につられてB肝の3回目も間違えて接種してしまったのでしょうか。

B肝単独接種で間違えて3回目を接種してしまったのでしょうか。

前者のパターンであれば、医療機関として信用できませんね。予診票には接種の回数がきちんと書かれてあるはずで、ヒブ3回目、肺炎球菌3回目とB肝3回目が並ぶのはどう考えてもおかしいですから、まともな医療機関であればおかしいことに気づかねばなりません。

後者のパターンであっても、そこが小児科であれば、首がすわったばかりで寝返りもない児に3回目のB肝接種依頼があるのはおかしい、と気づかねばなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/6/2816:23:17

脳や肝臓に影響が出る可能性は否定できない。B肝は単独でも危険なのに、同時接種じゃ何が起きても不思議では無いよ。http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10601000-Daijinkanboukousei...

qua********さん

2018/6/2814:04:44

病気より怖いのがワクチンです


ワクチンに予防効果はありません

重症化を防ぐと言われますが
ワクチンで防いだのか?
免疫力で防いだのか?
それらを調べる手段などありません

ワクチンは国策であり外資のビジネスです。

日米年次改革要望書により
米国製薬業界の強い圧力により勧奨が求められ
米国の属国の日本人が
米国の為に接種させられているだけに過ぎません

エビデンスは製薬会社により捏造され
御用学者を数億単位で雇い改ざんされています

医師に聞いたところで
知識のある医師でないと
製薬会社のお仲間なので
それらの作ったエビデンスを鵜呑みにしているだけです


ワクチンは約150種類の添加物などが
直接血管内に直接入ることで排除出来ずに
免疫抑制をかけて、感染症の慢性状態を作り出します


毒物学の研究誌には
「ワクチンは Th2 サイトカインを増やし、Th1 サイトカインを抑制して
子供の体内でIgE抗体の産生を増加させ
ぜんそく、アトピーなどのアレルギー反応を誘発する」と指摘しています。

アレルギーや喘息・アトピー
自閉症・発達障害の原因になるのがワクチンです。


そもそも
患者もいない
自然治癒もする
対処療法でも治る
副作用のリスクがある

何故そのようなワクチン接種が必要なのでしょうか?

何%のリスクに備えるために
何故?様々な病気のリスク背負わなければならないのでしょうか?


予防とは感染しない自己免疫力の向上です。
感染しても発症を抑える自己免疫力の向上です。
発症しても重症化にならない自己免疫力の向上です。


赤ちゃんにとっての予防は母乳の質で決まります。



男の新生児へのB 型肝炎ワクチン接種と自閉症

Annals of Epidemiology (疫病学年報) Vol. 19, No. 9 要約 (ACE)
米国の小児の確率サンプルにおいて、
B 型肝炎ワクチン接種と耳感染、咽頭炎、慢性関節炎および
早期介入/特別教育サービス(EIS)利用との間に明らかな関連を発見!

男の新生児のB 型肝炎ワクチン接種と
両親によるアスペルガー報告との関連について評価。

方法: この分野横断的研究では
国民健康聞き取り調査 1997-2002 データセットから得られた
米国の確率サンプルを用いた。

調査結果は、B型肝炎ワクチン接種を受けた
米国の男の新生児はアスペルガーへのリスクが3倍であったことを示している。
最もリスクが高かったのは非白人男児であった。


http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10601000-Daijinkanboukousei...



【B 型肝炎】


http://satouclk.jp/2016/06/b.html

B型肝炎のリスク因子は性交渉です。
0歳児から必要だと思いますか?
ワクチンは子宮頸がんワクチンで問題のMSD社製造のハプタバックス
どちらも遺伝子組み換えで作られ
添加物・アジュバンドには水銀・アルミニュウムが使われています
アジュバンドは動物の不妊剤としても有名です。
~1996年
フランスの市販後医薬品安全監視に
200例の中枢神経脱髄性疾患(MS多発性硬化症)が報告

2004年Hernanらの論文で
遺伝子組み変えB型肝炎ワクチンと多発性硬化症のリスクは
「B型肝炎ワクチンの接種によりMSになるリスクは3.1倍に高まり
他のワクチンではこのような現象は見られなかった。」と発表

2014年11月、Dominique Le Houezecの論文
ワクチン出荷本数の推移に1年遅れて、
MSの発症報告が推移する。極めて強い相関がみられる

Jane Orient 医師の議会での発言
多くの子供にとって
B肝炎ワクチンの重篤な副反応のリスクは、B型肝炎のリスクの100倍



【発達障害、自閉症】

このように、乳幼児のワクチンスケジュールに
ほとんど必要性がないことがわかります。

しかし、すべてのワクチンには副反応の恐れがあり、
発達障害や自閉症の原因としてもワクチンが疑われます。

自閉症の研究・医療団体ジェネレーションレスキューは
カルフォルニア州とオレゴン州で
子供を持つ親を対象に
ワクチン接種と未接種を比較する調査を行いました。


対象となった子供の数は17674名で結果は以下の通り

ワクチン接種した子供の喘息罹患率は120%増
ワクチン接種した子供の男児のAMHDの罹患率は317%増
ワクチン接種した子供の男児の神経疾患罹患率は185%増
ワクチン接種した子供の男児の自閉症罹患率は146%増



■アレルギーや自閉症や発達障害を起こす物質とワクチン

【チメロサール】
チメロサールは、成分の半分がエチル水銀です
水銀は神経軸索や脳細胞に損傷を与えます
(DPT、インフルエンザ)

【ホルムアルデヒド】
シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つ
国際がん研究機関により
グループ1の化学物質に指定され発癌性
(インフルエンザ)

【アルミ】
免疫作用を働かせるためアシュバンドとしてアルミを使っています
アルミは脳に蓄積すると脳機能に影響を与えます。
(インフルエンザ、DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎)

【デオキシコール酸ナトリウム】
動物臨床で、脳関門の損傷、皮質体積の減少、神経細胞の減少
(ほとんどの生ワクチン)

【グルタミン酸ナトリウム】
脳で興奮毒になり脳機能を損傷
(ほとんどの生ワクチン)

【ポリソルベート(界面活性剤)】
脳関門の損傷、皮膚のバリア破壊
(DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎、インフルエンザ)


*勿論これらの物質は、消耗性疾患、慢性疾患、アレルギーの源


ワクチンの中に含まれている抗生物質と
チメロサールの組み合わせで、さらに毒性を増す
アルミとチメロサールの組み合わせも強力に毒性を増します。


子供を守るのは親の知識です。


予防とはワクチン接種ではなく
日々の生活習慣の見直しや健康管理による免疫力の向上です

乳児にとっては母乳の質が最大の予防です

正しい知識を身に付けて強い子供に育てて下さい。

suz********さん

2018/6/2807:01:22

特に問題ありません。
ただ半年後に再度摂取したほうが良いですね。