ここから本文です

乙種4類危険物取扱者の勉強をしたいのですが資格を取られた方で使ったテキスト本を...

chi********さん

2018/6/2708:16:09

乙種4類危険物取扱者の勉強をしたいのですが資格を取られた方で使ったテキスト本を教えてください。

よろしくお願いします。
全くの無知でどの問題集を選んだらいいのかわかりません。。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2018/6/2711:35:06

問題集としては公論出版の本は本試験の問題と同等の出題になっていますのでやり込みには使えます。

もし、試験日を決めておらず、不安でしたら事前講習の受講を取得お勧めします。

勿論独学より費用がかかりますが、試験そのものは真剣に準備すればそう難しくはありません。

受験者数が多いのでいろんなレベルの方向けに沢山の本が出版されています。

しかし不幸にも極稀に運が悪く試験問題とテキストの相性が悪く、きちんと準備したのに落ちてしまう方も稀にいらっしゃいます。

ですので、どうしても一回で終わらせたい方や、コストをかけてでもいい方などは事前講習を選ぶ方も多いですね。

なんといっても、テキストや問題集一式、その上講師が教えてくれる親切設計の講習ですから。

申し込みすれば、ここの回答はほぼ意味をなさなくなるレベルのようです。

日程等はお近くの消防本部ホームページに大抵載っています。

又、消防本部に行きますと、極稀にテキストや問題集一式販売しているケースもあるようです。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2018/6/27 12:05:40

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(13,393件)

【ガソリンスタンドスタッフ】 働きながら国家資格をGET ...
  • 株式会社 ジェイ クエスト 長生店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県
an(アン)
【宮崎県延岡】化学プラントの運転管理業務/製造・製造技...
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮崎県日向市・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
ガソリンスタンドスタッフ| 勤務時間相談可能4時間~OK!
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 長野県上田市中央
ジョブズゴー
小型ローリーでの燃料配達スタッフ
  • 株式会社タカサワ
  • 契約社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 長野県上田市天神
求人アスコム
ガソリンスタンドスタッフセルフSSスタッフ 各店舗で同時...
  • 出光リテール販売株式会社東北カンパニー セルフイオン富谷/A1203270215
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
マッハバイト
セルフガソリンスタンドSTAFF/中高年活躍中 【セルフSS...
  • ≪株式会社トキワ≫美原店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 北海道苫小牧市
ガスマンジョブ
【真岡市残業少な目時給1200円から設備保守のお仕事】 作...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 栃木県
ジョブチェキ!
車好きの方大歓迎 賞与年2回・資格取得支援で待遇充実 経...
  • シナネン石油株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 宮城県仙台市青葉区米ケ袋・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
サービス店の店員・業務スタッフ ガソリンスタンドスタッ...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県上田市中央
派遣ワーク
[正社員]【設備管理スタッフ】残業ほぼなし 前職・経験不...
  • 日本管財株式会社 | 【東証一部上場】100コースの教育制度と充実の資格取得サポートで、着実に成長できる!
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都清瀬市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/2710:49:12

向学院の赤本 一般の書店には売ってません。ネット検索して買ってください。
工業高校学生対象にしてるので分かりやすい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/6/2708:27:02

工藤先生の本