ここから本文です

よく異世界系小説で果実水ってのが出るのですが桃の天然水とかをイメージすればい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2710:20:59

よく異世界系小説で果実水ってのが出るのですが桃の天然水とかをイメージすればいいのですか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2018/6/2809:45:24

どういう作品をさしているのか分かりませんが、

果実を絞ったものに水を足したようなものだと思いますよ。

お試しになったら分かると思いますが、

100%の果汁は濃過ぎるので水で割った方が美味しいです。

なので果汁の水割りかと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/28 15:55:04

ありがとうございます!
よく砂糖は貴重品設定もあるのでこっちかな?と感じました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/6/2809:44:40

果汁100%ジュース、果物の砂糖漬け・はちみつ漬けのシロップを水で割ったジュース、だと思っています。

ぬこさん

2018/6/2710:57:14

その世界の生活水準とかでもまた変わってきますが。
現代で言うところのジュースを、表現しているのだと思います。

fut********さん

編集あり2018/6/2711:26:40

それぞれの作者さんが何をイメージしているのかはわかりかねますが、参考までに。
(リンク先に飛んだあと 画像検索結果を見ていただくとわかりやすいです)

フルーツウォーター
https://www.google.co.jp/search?q=fruit+water&a...

苺水
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%8B%BA%E6%B0%B4&prmd=i...

イメージ的には桃の天然水と近いものかもしれません。苺水の場合は砂糖と一緒に長時間漬け込むのでもっと濃いようです。

ただ、もしかすると作中の世界観を維持するために英語の使用を控えている方が「ジュース」という単語のかわりにしているケースもあるのかもしれません。

あと、美容品として販売されている果実水もあるので、そちらの場合はまた違ってくるかと思います。

少しでも役に立てば嬉しいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる