ここから本文です

フラット35について教えてください いま、検討しているのですが少しでも負担が...

mie********さん

2018/6/2710:43:33

フラット35について教えてください

いま、検討しているのですが少しでも負担が減るようにしたいです。実質金利はどこの銀行も最低金利にしている場合が多いですが、他に銀行によって差が出て

くる諸費用って何かありますか?(今自分がわかっているのはつなぎ融資の利率くらい?)

どういった諸費用があるかも教えていただけるとさらにうれしいです。

ご教示よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辻畑 憲男さんの写真

専門家

2018/6/2710:51:14

住宅ローンは金利と銀行手数料で差が出てきます。住宅支援機構のHPで条件を入れると総支払額の低い順で検索すると金融機関がでてきますので、条件を入れて検索してみてください。つなぎ融資があるようなのでその条件もいれてください。
フラット35
https://www.simulation.jhf.go.jp/flat35/kinri/index.php/rates/top

質問した人からのコメント

2018/7/1 21:20:31

ありがとうございました。やってみますね

回答した専門家

辻畑 憲男さんの写真

辻畑 憲男

ファイナンシャルプランナー

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。【「All About...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2018/6/2714:13:31

フラットということは、「繰上返済はしない」であっていますか?

目先の手数料等も大事ですが、全体の返済計画を見直してみては。

z_z********さん

編集あり2018/6/2713:04:13

金利以外に借入総額に対しての事務手数料、つなぎ融資手数料、つなぎ融資の金利など違いがあります。しかし負担が少ない=手数料や金利が安い金融機関の場合は手抜きで本審査に丸投げされる事も多々あります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる