ここから本文です

HTML テーブルについて。 WordPressで会社のホームページを作成しております。

y04********さん

2018/6/2711:00:48

HTML テーブルについて。

WordPressで会社のホームページを作成しております。

4つ連なったテーブルがあるのですが、一部のみ、角丸で色つきのテーブルにしたいのですが、
いくら調べてもわかりません。
CSS?でタグならあったのですが、WordPressは対応しておらず、編集ページに入れてもすぐ消えてしまいます。

添付資料のような表を作成したいです。

Web作成はほぼ無知です。とても苦戦しております。
どなたかご享受いただけましたら幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

テーブル,WordPress,角丸,添付資料,ホームページ,Wordpress CSS編集,細長い四角形

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/6/2711:32:45

>CSS?でタグならあったのですが、WordPressは対応しておらず
>編集ページに入れてもすぐ消えてしまいます。

え?テーマ編集からスタイルシートを選択して編集できませんか?

「Wordpress CSS編集」で検索すればCSSの編集方法はたくさんHitすると思います。

  • 質問者

    y04********さん

    2018/6/2713:06:34

    もともと、業者さんが私が編集しやすいように設定してくれたみたいで、
    そのようなテーマ編集とか、スタイルシートを選択するボタンすらないんです。
    あるのは、ビジュアルかテキスト編集しかないんです・・・。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/6/2721:10:09

外観⇒カスタマイズで、「追加CSS」の項目がありますか?
あれば、そこでCSSすればいいです。

drd********さん

2018/6/2711:52:30

角の丸い画像を、テーブルの背景に使います。

縦、横は、細長い四角形にしておけば、テーブルサイズが変わっても、自動的に伸びます。