【至急】 私のゆうちょ銀行のキャッシュカードには振込機能がないのですが その場合相手から自分のゆうちょ銀行に振り込んでもらうことは可能なのでしょうか できる限りお早めに教えていただ

【至急】 私のゆうちょ銀行のキャッシュカードには振込機能がないのですが その場合相手から自分のゆうちょ銀行に振り込んでもらうことは可能なのでしょうか できる限りお早めに教えていただ きたいと思っております…っ!

補足

自分のカードを使って相手にお金を振り込む機能がないということです! 分かりづらくて申し訳ございません…

取引相手とのトラブル | 貯金110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>私のゆうちょ銀行のキャッシュカードには振込機能がない・・・ カード自体にはそのような機能はありません。 ですが、郵貯のATMのボタン操作にて”カード”を使って振り込むことが出来ます。 >相手から自分のゆうちょ銀行に振り込んでもらうことは可能なのでしょうか はい、出来ますよ。

その他の回答(1件)

0

「振込機能がない」というのは、 昔作成された口座の場合は、送金機能がない口座もありますが・・。 通帳を開けて、真中当たりの左に「振替口座間送金機能」という 所に〇がついていません。 送金機能がついてる場合は、そこに〇が付き、その横に 「通常貯金ご利用上限額〇円」と記載されます。 送金機能が付いていない場合は、ゆうちょからの受け取り、送金はできません。 ただ、他銀行からの送金は、受け入れできたと思います。