ここから本文です

今度、大手旅行会社の添乗員付きのツアーを利用してヨーロッパ旅行に行きます。 ...

kan********さん

2018/6/2714:57:28

今度、大手旅行会社の添乗員付きのツアーを利用してヨーロッパ旅行に行きます。
飛行機の座席予約ですが、国内航空会社の二社はパッケージツアーであっても事前にWEBあるいは電話での予約ができますが、カタール航空

とかエミレーツ航空とかの海外の会社はできませんよね。

やはり当日の搭乗手続するカウンターでしか無理なんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oaz********さん

2018/6/2717:30:38

こんにちわー (^ー^) みいです

私もツアー利用しますが、余程の理由が無ければ、難しいですね。
妊婦さん、ケガをされている等です。

通常は、当日に添乗員からEチケット(個々の番号、往復分の搭乗が記載されている)を渡されます→航空会社カウンターに行き→事前に決められた座席搭乗券を受けますが、早めに手続きすれば、希望の(通路、窓)くらいなら、変更可能です。
ですが、シーズン(学校の休み、ゴールデンウィーク、12月クリスマス休暇時期)などは(ほぼ満席)で、ツアー料金も高い為に、時期をずらせば(機内の混雑)も無くて、割安料金です。
10月下旬か末あたりから、安くなりますし、季節的にも何とかなりますよ。

良い旅を重ねて下さいねー ♪v(*'-^*)^☆

元気でお過ごし下さいねー (*^ー^)ノ♪

質問した人からのコメント

2018/6/27 19:18:49

12月初旬にエミレーツで成田からドバイ経由なんですが、事前にEチケット送られてこなかったら早めに空港でもらってから、並びで通路側一つ頼んでみます。

なんといっても、二階式のエアバスでエコノミー370席あるそうなので、後ろ覚悟でなんとかなりますかね・・・

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/6/2718:20:50

券種によっては航空会社のサイトから指定できますので旅行会社にお聞きになってください。
もしできなければ搭乗当日カウンターで申し出てください。

ツァーの皆さんは機体後部にお行儀よくキッチリ詰め込まれています。
座れないことはありませんからご心配なく。

fsa********さん

2018/6/2715:13:57

申し込みの時に旅行会社に希望を告げることです
相方がいる場合は応じてもらえる場合があります

個人旅行の「ペックス料金」でしたら、ネットで航空券を購入する時、座席を指定できます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる