ここから本文です

公務員試験に行くときに、よく防衛省の方が立っていますが 自衛隊の勧誘ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2723:18:40

公務員試験に行くときに、よく防衛省の方が立っていますが 自衛隊の勧誘ですか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/6/2800:11:56

こんばんは。
何の公務員試験でしょうか?私は見た事がありません。国家公務員試験の一次試験に至っては誘導する国家公務員すら立っていません(立っているのは試験会場がある建物の入り口周辺だけです)。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/28 18:36:18

詳しくありがとうございまきた。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2018/6/2817:43:07

国家公務員総合職 一般職他は人事院が一括で
募集をかけ合格者が希望する省庁への官庁訪問後
最終的に採用されるので
人気のない防衛省事務官技官の採用担当者は官庁訪問を
してもらうのが仕事
財務省他は黙ってても売り手側が官庁訪問するけど
防衛省は積極的に勧誘しないといい人材が集まらない

制服組自衛官や地方協力本部自衛官採用担当者は
事務官技官採用は基本的に関係ない
採用法が違うし試験も違う

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/6/2810:36:02

ハローワークにもいますよ。
地方募集事務所の方ですよね。

sen********さん

2018/6/2808:07:34

そりゃ防衛省の人が立ってるなら部隊の勧誘か事務官の勧誘かしかありません。