ここから本文です

動物最強論争にセイウチが除外されがちなのは何故ですか? ゾウ カバ サイ トラ ...

adm********さん

2018/6/2801:40:08

動物最強論争にセイウチが除外されがちなのは何故ですか?
ゾウ カバ サイ トラ クリズリーベア ワニ ホッキョクグマ ライオン等はよく言われますが、セイウチ最強説というのはなかなかないで

すよね?
実際、セイウチは肉食獣最大と言われているホッキョクグマを余裕でフルボッコ出来るスペックを持っています。
いくら、アフリカゾウでもホッキョクグマをフルボッコには出来ないでしょう。
セイウチは水棲動物であって陸上動物ではなく、シャチやホオジロサメ、マッコウクジラとかの部類だという意見がありますが、ワニだって水棲動物ですが、動物最強論争の常連で陸上動物扱いされています。なので、セイウチが陸上動物最強の候補に入れてあげても良いのではないかと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

リクエストマッチ

2018/6/2923:07:48

●セイウチが正しく評価されていないのには原因があると思います。
*生息域が狭い。
*群れが密集している。
*動きが鈍い。
*重過ぎる。
*個体の動きがバラバラである。
など、セイウチにとっては不利なことが多くあります。

そうしたことから、飢えたホッキョクグマは群れを襲い、混乱させて、成獣のセイウチが逃げる際に、幼獣を踏みつぶすのを狙っています。

陸上では、セイウチがホッキョクグマを追って、殺したり怪我をさせることは出来ないのが一般的です。
また、肉食と言っても、一般に知られている動物ではなく、海底に潜む貝類などが対象です。

まだまだあるでしょうが、こうしたことが、セイウチが陸上動物最強の候補に入れてもらえない大きな理由だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kut********さん

2018/6/2812:12:44

ゾウアザラシがいるからじゃないですかね