ここから本文です

動物最強論争にセイウチが除外されがちなのは何故ですか? ゾウ カバ サイ トラ ...

adm********さん

2018/6/2801:40:08

動物最強論争にセイウチが除外されがちなのは何故ですか?
ゾウ カバ サイ トラ クリズリーベア ワニ ホッキョクグマ ライオン等はよく言われますが、セイウチ最強説というのはなかなかないで

すよね?
実際、セイウチは肉食獣最大と言われているホッキョクグマを余裕でフルボッコ出来るスペックを持っています。
いくら、アフリカゾウでもホッキョクグマをフルボッコには出来ないでしょう。
セイウチは水棲動物であって陸上動物ではなく、シャチやホオジロサメ、マッコウクジラとかの部類だという意見がありますが、ワニだって水棲動物ですが、動物最強論争の常連で陸上動物扱いされています。なので、セイウチが陸上動物最強の候補に入れてあげても良いのではないかと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

リクエストマッチ

2018/6/2923:07:48

●セイウチが正しく評価されていないのには原因があると思います。
*生息域が狭い。
*群れが密集している。
*動きが鈍い。
*重過ぎる。
*個体の動きがバラバラである。
など、セイウチにとっては不利なことが多くあります。

そうしたことから、飢えたホッキョクグマは群れを襲い、混乱させて、成獣のセイウチが逃げる際に、幼獣を踏みつぶすのを狙っています。

陸上では、セイウチがホッキョクグマを追って、殺したり怪我をさせることは出来ないのが一般的です。
また、肉食と言っても、一般に知られている動物ではなく、海底に潜む貝類などが対象です。

まだまだあるでしょうが、こうしたことが、セイウチが陸上動物最強の候補に入れてもらえない大きな理由だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kut********さん

2018/6/2812:12:44

ゾウアザラシがいるからじゃないですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる