ここから本文です

キャットフードが終わってしまい、今日1日だけ代わりに何か作ろうと思うのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2808:12:36

キャットフードが終わってしまい、今日1日だけ代わりに何か作ろうと思うのですが、猫にキャットフード以外であげていい食べ物を教えてほしいです。

補足簡単なレシピがあれば知りたいです

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2018/6/2809:03:30

1日限りの間に合わせ、ということなら、ササミを茹でたもの(味付けは一切なし)などは良いと思いますよ。

栄養価は低いですが喜んで食べる子が多いのでオヤツにされる人が多いですね(うちもたまに)。

茹でて冷ましたら食べやすい大きさにちぎって与えてみてください。1食につき小さめのもの1本くらいが良いかと。

  • cos********さん

    2018/6/2809:05:04

    なお、
    ねこまんまなんて、昔の人は普通にあげていたようですが、今どき与える飼い主は猫の健康に留意していないと言っているようなものです。
    猫に白米は負担になるし(炭水化物を分解できない)、鰹節は腎臓に直で負担をかけます。

    もちろん一食あげたくらいでどうこうなるレベルではありませんが、あげない方が良いということはお分かりになるはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/28 09:09:12

とても参考になりました。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hes********さん

2018/6/2808:50:13

うちでは、ササミを茹でたものをあげたりしますよ。
ただ美味しいみたいで、いつものフードを食べなくなったりするので、たまに出す程度ですが。
小さくちぎってあげてます。

sat********さん

2018/6/2808:30:23

タマネギ以外、食うなら、なんでもいい

肉食系の雑食です

普段、魚系のキャットフードなら、鰹節混ぜた御飯、通称ねこまんまを喜んで食います

kiy********さん

2018/6/2808:25:36

味が付いていない(メインで)肉や魚(少し足す)野菜。

gom********さん

2018/6/2808:22:19

猫は肉食動物なので、魚や、肉がいいと思います。
ご飯に鰹節をかけたのなんかあげちゃだめですよ。