ここから本文です

40歳で、夏のボーナス手取り230万は良い方ですか? うちの主人ですが、 40歳男...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2808:50:49

40歳で、夏のボーナス手取り230万は良い方ですか?

うちの主人ですが、
40歳男性総合職で、今年の夏のボーナス手取り230万、
総支給額で300万くらい?

ありました。
年収は、額面で1200万くらい?だと思います。

ボーナス手取り230万円は、一部上場企業の中でも良い方ですか?

40歳で年収1200万もらえる企業は、上位何パーセントくらいに入りますか?

商社や金融関係だと、ボーナスや年収はもっと良いのでしょうか?
また、40歳の公務員で先生や市役所勤務だと、ボーナス、年収はいくらぐらいですか?

閲覧数:
13,876
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/3010:08:49

手取り230万円なら、良い方だと思います。私なんて、ボーナス0円ですから・・・
40歳代の平均年収が550~600万円くらいですから、年収1200万円なら上位ではないでしょうか?「年収ラボ」などのHPで、細かく検索できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボーナス 手取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/6/3018:20:49

私が以前働いていた超低温プラントの会社だと、
課長で手取り250万円位です。
現在だと日本で1社と言う特殊な会社ですので良い方です。
車を買ってから一度も洗った事のない課長に同僚が、
「課長1度は車を洗ったら」と聞くと、
「車を洗う位ならボーナスで買い替える」と言われて、
「余計な事を言うのじゃなかった」と悔やんでいました。

eas********さん

2018/6/3017:20:20

40歳で夏のボーナス手取り230万?!
年収1200万円?!
何かの間違いでしょ。事務次官級ですよ。

bre********さん

2018/6/3000:29:28

年収1200万でボーナスが300万×2回とすれば、月収は50万×12=600万となり、月収とボーナスの割合が1:1になります。

日系企業でそのような比率の給与テーブルや報酬体系の企業はかなりマイノリティーでしょう。というか、コミッションやインセンティブ比率が高い、イケイケ営業の業種に限られます。
(月収の6ヶ月分が1回のボーナス分になってますから。)

日系ならベース給与60万、諸手当込みで75万、ボーナス夏、冬でそれぞれ2.5ヶ月で年収1200万になりますが、こういうケースのほうが多いです。

40歳で年収1200万、外資IT、コンサル、金融なら低いです。戦略コンサルのBCGとかマッキンゼー、ゴールドマン・サックス、モルガンなどは新卒で7〜800万、30歳で1500万〜2000万とか貰う人が普通にいますから。

ただ、日系上場企業やその他日本にある中小企業を全て含めると、40歳1200万は間違いなくトップ0.5%以内に入りますね。

公務員等は下記を参照ください。
http://heikinnenshu.jp/

oka********さん

2018/6/2923:30:11

うらやましいな〜

これでいいですよね笑

fu_********さん

編集あり2018/6/2919:44:08

ご自分で、お調べになって下さい
日経誌なら東洋経済誌と違い平均収入が起業毎に載っております。

因みに貴方はどんな仕事についていらっしゃいますか?

お給料はいくらですか?

貴方を分析したいです

ありえない年収計算です

ボーナスは、年に何回ありますか?