ここから本文です

保育士として働いてる人凄いよね。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2812:09:06

保育士として働いてる人凄いよね。

給料はくそ安いし、子供の面倒は見ないといけないし、くそ親クレーマーの相手もしないといけないし。
よくこんな労働環境で働けるなーと思う。よっぽど、子供好きじゃないとやっていけない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uke********さん

2018/6/2816:43:48

地域とか学年によって、クレーマーとかモンペが少なかったりいないということもあるけど、いたら大変だよね

今、知り合いの子の学年にクレーマー親がいて大変みたい
このクレーマー親は幼稚園にクレームつけるだけでなくて、他の子の家庭の事とかもクレームつけるらしい

幼稚園だから離れた校区から通ってきてるらしいけど、そんなだから上のお姉ちゃんは小学校に上がるとうまくいってないみたい
小学校でも同じ事しようとしたっぽいらしいけど、近隣の保育園の子たちやその親はもうグループとかできてたみたいで急にやってきた横暴な人は嫌われた様子
子供もそのクレーマー親みたいな性格になってたみたいでクラスで浮いちゃってるみたい
まあ、当たり前だよね

それで、前にうまく行った幼稚園に目を向けて、今まで放ったらしだった幼稚園の下の子の学年に粘着してるみたい
連絡先交換とかしてないのに同級生の子の親にクレーム電話してきたりするらしいよ
ちょっと、ヤバイよね
そんなに仲良くないのに連絡されるってだけでもちょっとアレなのに、クレーム電話してくるとかヤバすぎ
こんな人なら誰だって、関わらなくていい状態になったら絶対に関わりたくないし関わらないようにするよね

どうも、リアルで友達がいないみたいで友達を作るために支配しようとしてるみたいなんだけど、そんなんで友達なんてできないよね
子供じゃないんだから

子供の頃はイジメっ子だったっぽいし、人との付き合い方を子供の頃に学べなかったんだろうな
かわいそうにね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/6/2813:13:45

子どもの面倒?は負担ではないから保育士をやっています。
あと、クレーマーな保護者なんて滅多にいません。
給料は安いですけど…。

恐らく営業さんや対大人の会社員さんの方がクレームに当たる確率って高いんじゃないかなーと思います。

私達は子どもっていう癒やしがあるけど、対大人の仕事は癒やしがないんじゃないかなと思うと、そちらの方がすごいなって思います。

uec********さん

編集あり2018/6/2812:52:25

自分も「凄いな」と思います。
自分はリタイア組。
保育補助じゃないと正社員はもうしたくない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる