ここから本文です

神東駒専(神奈川大学、 東洋大学、駒澤大学、専修大学)よりも低い大学で学んでも将...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2814:03:24

神東駒専(神奈川大学、 東洋大学、駒澤大学、専修大学)よりも低い大学で学んでも将来、何の役にも立たないので どこに行っても同じと友達が言っていましたが、本当ですか?

多くの方からの意見を聞くために検索語として以下の一覧をつけました。

一覧がいらないという方は回答しなくて結構です。

【特A】超難関私大(エリート)
⭐️◼︎早慶上理:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学・東京理科大学)
➕国際基督教大学

【A1】一流私大(やはり一流私大として世間の印象が違う)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)

【A2】準一流私大
■成成明学(成蹊大学、成城大学、明治学院大学)
➕南山大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、芝浦工業大学

【B】 中堅私大の上位 (決して簡単なレベルではない)
■神東駒専:(神奈川大学、東洋大学、駒澤大學、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学、東京経済大学、東京都市大学

【C】中堅大学(ココまでに何としても入って欲しい)
■大東亜日本帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、日本大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)

➕金沢工業大学・中部大学・京都橘大学・広島修道大学 、桜美林大学


【N】Fラン大学(ほぼ誰でも入れるレベル(医療系の学部を除く))
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)

➕白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 ・埼玉学園大・別府大学・デジタルハリウッド大

閲覧数:
593
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2018/6/2819:47:20

日東駒専はどれも大差ありません。低学歴大学であることに変わりありません。どれが上とか下とかありません。どこも同じです。面倒なのでいちいち区別しません。

「芝浦工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fok********さん

2018/7/122:43:24

【SS】
東京大(理Ⅲ)、京都大(医) 
【S1】
東京大(理Ⅲ以外)、京都大(医以外)、国公立大医学部、慶應大(医)  
【S2】
東京工大、一橋大 
【S3】
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大、早稲田大、 慶應大(医以外)、私大医学部  
【A1】
筑波大、神戸大、横浜国大、お茶の水女子大、東京外大
【A2】
千葉大、東京農工大、首都大、大阪市大、広島大
【A3】
金沢大、東京学芸大、名古屋工大、岡山大、名古屋市大、上智大、国際基督教大、中央大(法)
【B1】
国際教養大、埼玉大、電気通信大、奈良女子大、京都工芸繊維大、大阪府大、京都府大、横浜市大、東京理大 
【B2】
新潟大、静岡大、滋賀大、信州大、岐阜大、三重大、大阪教育大、神戸市外大、九州工大、熊本大、明治大、立教大、青山学院大、同志社大、関西学院大
【B3】
小樽商科大、山形大、群馬大、山梨大、香川大、長崎大、京都教育大、東京海洋大、静岡県立大、兵庫県立大、立命館大、東京女子大 
【C1】
岩手大、茨城大、富山大、徳島大、愛媛大、山口大、鹿児島大、和歌山大、宇都宮大、愛知県立大、津田塾大、学習院大、法政大、中央大(法以外)、福岡教育大 
【C2】
福島大、福井大、弘前大、佐賀大、大分大、高知大、県立広島大、鳴門教育大、高崎経済大、都留文科大、豊田工大、関西大、日本女子大
【C3】
秋田大、鳥取大、島根大、宮崎大、前橋工科大、高知工科大、宮城大、会津大、滋賀県立大、奈良県立大、北九州市大
【D1】
室蘭工大、北見工大、琉球大、下関市大、青森公立大、富山県立大、福井県立大
【D2】
成蹊大、芝浦工大、獨協大、明治学院大、武蔵大、成城大、國學院大、東京農大、工学院大、東京電機大、東京都市大、南山大、名城大
【D3】
近畿大、駒澤大、東洋大、専修大、東京経済大、京都産業大、龍谷大、日本大、甲南大、愛知大、中京大、京都女子大、同志社女子大、西南学院大 
【E1】
大阪経済大、神戸学院大、北海学園大、東北学院大、東邦大、順天堂大、東海大、武蔵野大、愛知学院大、福岡大 
【E2】
大阪工大、拓殖大、神奈川大、国士舘大、亜細亜大、帝京大、玉川大、松山大、金沢工大、広島修道大 
【E3】
大東文化大、北星学園大、摂南大、追手門学院大、関東学院大、桃山学院大、桜美林大、九州産業大 
【F】
他、無名私大

dan********さん

2018/6/3009:55:17

俺の知り合いで
東海大卒➡東大院の人はどうするんだ?
理学系なんだけど

あと東海は理系が強いし、日大は建築が強い
東洋は文系はいいけど理系は×
という学部間格差もあるぞ

xyz********さん

2018/6/2900:31:13

日東駒専までは大卒平均のようなイメージがあるからいって損はないと思うけど、神奈川大学は平均に届かないからお金がいっぱいあってどうしても大卒の肩書がほしい人が行くところ。高卒よりはましだけどちょっと残念

msk********さん

2018/6/2815:17:48

将来自分が就きたい職業が明確に決まっていて、そのための資格や知識を得るために行きたいと思う大学なら、どこでも良いでしょう。
夢も希望もなく、とくにやりたいことも知識もない人がニッコマ以下に行くのは確かに意味が薄い気はします。

kbk********さん

2018/6/2814:25:42

そもそもそんな存在しないグループ迷惑あげてる時点でどうかとおもうよ。
きちんと目的があって大学に行くなら問題ないです。