ここから本文です

便利屋さん開業を望んでます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2814:15:18

便利屋さん開業を望んでます。

主に運転代行、ハウスクリーニング、不用品整理、撮影代行、不用品回収、庭整理、代理出席

数人雇うつもりです。(あてはあります)

このご時世便利屋さんは儲からない、赤字になるとたくさんの人に言われましたが、皆様はどう思いますか?

やはり便利屋さんは今更でしょうか?
頼まれれば出来ること(合法で)はやる、そんな職業に憧れてました。

批判中傷なしで、皆さまの意見をお聞きしたいです。
実際に便利屋さんをされている方
詳しい方
メリットデメリット
お聞かせください

閲覧数:
168
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/6/3019:12:34

無理でしょう・・・

自分が頼むなら、高くても、それぞれの専門職に依頼します・・・

医者でもスポーツ選手でも、ほとんどのマルチプレーヤーは、なんでもできても、全てが中途半端です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doh********さん

2018/6/2919:00:18

どんなご時世でも上手くやれる人は成功しています。
要は仕事がどれだけ取れるかです。
人を雇うと尚更与える仕事の安定供給ができるかです。
横の繋がりを作って人手の足らない時に応援に来てもらい
働いた分だけ日当を支払う方が無理が無いですね。

1つ気になったのは合法でやると言うのなら
不用品回収は違法になります。

pas********さん

2018/6/2818:33:31

それなりに需要はあると思いますが、その需要を自分の受注に繋げられるかが問題です。
また、人を雇うと、仕事があろうが無かろうが、雇う時に約束した給料は払わなければなりません。そして、雇うことで掛かる社会保険料等も負担しなければなりません。仕事がない時期、受注が安定しない時期にこのことに耐えられるかどうかです。
様々な注文に対応するための機材、事業に必要な許可(不用品回収の廃棄物運搬業など)の取得、万が一の場合の賠償責任保険、経理・社会保険手続きはどうするか、スタート時の広告宣伝等々、始める前に充分な検討と準備(専門家に依頼する等も含め)、それに伴う資金が必要になります。
いきなり人を雇って始めるより、誰かの仕事を手伝ってノウハウ(特に、仕事の値の付け方)を得て、個人で始め、そして手が足りなくなったら人を増やす・・・こんな流れが現実的だろうと思います。最初から人とやるなら「共同経営」で雇用主責任の無いカタチの飢える時は共に・・・を承知してできる人と。

tab********さん

2018/6/2818:04:47

別段いいと思いますよ。
・これらのノウハウはあるのですか。
・営業の方法、価格設定、金の回収(その場で現金だとは思いますが)
・雇った人の生活保障は出来ますか。

最初の頃は
・ノウハウが無い事ばかりが来て、金にならない
・かなり時間が空き、暇な時間が多い
・チラシの効果は、考えるほど無い

と言う事は起きるはずです。

zin********さん

2018/6/2815:50:23

要は顧客開拓をどうするかです。需要はあってもおたくに頼もうと思わせる方法をどうするかです。
それがある程度たしかで、売上見積りと経費や税金の計算がリアルな見立てになってるかですね。何となくで開業すべきじゃないですね。

nak********さん

2018/6/2814:19:25

benryみたいに全国展開している会社もありますし、需要はあるんじゃないですかね。特にお年寄り。

便利屋に就職して数年ノウハウを学んで独立がいいと思う

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる